スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月06日

Ironclad

台風が近づいて来てます。
すでに朝から雨・・・・通勤・通学が大変ですよね
でも、週末はいい天気になるのでは? といっても仕事でサバゲには行けませんが・・・・

さてさて、週末にゲロバナナのブログでグローブのセールをしているとあったので、買い物で近くまで行ったついでに寄ってみました。

この看板なんだか愛らしいので好きです。

以前より気になっていたメーカーのグローブもなにやら安いらしい
Ironcladというメーカーですが、有名なMechanixと同じくワーク系のグローブメーカーで、ミリタリーラインもあるようです。
メーカーサイト:Ironclad(タクティカルライン)

以前ゲームに行った時、参加されていた方がIroncladのグローブを使っていて、その時はMechanixだと思っていましたがよく見ると違うので気になっていました。
そこでミリフォトを探してみたら使用している画像がありました。

多分レンジャー隊員だと思われますが、彼が使っているグローブがコレではないかと思われます。


今回のセールはサイズが大きめ限定ということでLサイズ主体でしたが、私はLサイズなので逆にラッキーです。
Mechanixもあれば欲しかったんですが、好みの物がなかったのでIroncladを2組購入しました。

右のグローブはHEAVY UTILITY LANDSCAPERという名前の通り少し厚め、左がEVOLUTIONでやや薄目です。

試着した感じはフィット感はいい感じです。
グリップ感もよさ気ですね
手の平側はあて革が充てられているので耐久性と防護性もありそうです。
今後使い込んでいったインプレはそのうち書こうかと思います。

グローブは消耗品だと考えているので数があってもいいですが、本当にフィットして使いやすいというのは中々巡り会えませんね


  

Posted by Lifter at 19:44Comments(3)装備(Glove)

2009年08月26日

グローブ更新

愛用のHATCHのOperator-CQB
さすがに二年くらい使っていたから指先などがいたんで穴が開きました。

馴染んで使いやすいんですが、さすがにみすぼらしいので更新します。

在庫処分?の安売りでDamascusのグローブを買ったままお蔵入りしていたので引っ張りだしましたよ
MサイズにしたけどLがよかったかな!?
手に馴染むまで時間がかかりそう  

Posted by Lifter at 16:18Comments(2)装備(Glove)