スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月17日

PR大作戦

昨夜、NASCARについてちょこっと書いたので続きを書きたいと思います。

160th SOARのMH-6とMH-47の編隊です。


サーキットに舞い降りる2機のMH-6

160th SOARとMH-6を一躍有名にしたのは皆様ご存じ、近年のミリタリー映画の傑作「ブラックホークダウン」です。
MH-6は偵察ヘリコプターOH-6カイユースを特殊作戦用に改修し、攻撃型をAH-6として多用途型をMH-6としたそうです。
MH-6の特徴といえば、サイドのベンチではないでしょうか!?
ベンチに特殊部隊員を乗せ、機動力と小柄な機体という特徴を生かし、狭い場所でも着陸し兵員を降ろすことが可能です。
更に直接着陸出来なくても、ファーストロープを装備しているので、ホバリング状態からでも兵員を降ろせます。



上の画像を見ると後ろ側の隊員が体をねじり何かをしているように感じます。
予想するに着陸後の展開に備え落下防止のロープまたはパーソナルリテンションランヤードなどを外しているのではないかと推測できます。


ちなみにこのパイロット!?・・・・・!?


ズームアーップ!!!

はいっ!デジカメで撮影中です。屈強な特殊部隊員でもやっぱり人間ですね。なんだかほほえましいです。
でも、こうやって撮影した物がミリフォトとして出回るんでしょうね

さて、着陸したMH-6から特殊部隊員が展開します。


彼らが着陸地点を確保して、後続のMH-47を安全に着陸させます。


この隊員ですが、はじめは75th Rnagerだと思っていましたが、5th SFGだそうです。
拡大して見ると確かに、GBですね
ちなみにパーソナルリテンションランヤードが確認できると思います。


さて、着陸したMH-47はというと

レースカーを空輸しています。
この辺を見てもPRに徹底していると思います。

ちなみにyou tubeで「160th Nascar Tribute」や「NASCAR SOAR」などで検索すると、動画が見られると思います。



  

Posted by Lifter at 21:44Comments(0)雑談