スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月20日

MICH補完計画02(アイテム編)

天気がいい週末ですが、髪を切って少しさっぱりしつつも家にいます・・・
まー昨日も出掛けたし、明日も出掛ける予定なので、今日は家の片付けとかやろうと思います。

さて、昨日購入してきたヘルメットライトですが、家に帰っていじってみました。

メーカーは不明のいわゆるNBだと思いますが、セット内容は右からライト本体、ヘルメット用ベース、レール用ベース、レール用ベース(キャップ)取り付けパーツと補助具・ネジです。

まずは、本体から

ショップからの帰り道に私の装備アドバイザーの一人である(勝手に決めている)友人02のところへ、
彼いわく「結構、良くできてるね」といわれたのでGoodアイテムをGet出来たなと満足!!
何時被弾するかもしれないサバゲの小物ではちょうどいいかもしれませんね

機能的にはホワイト、ブルーの二色の切り替え機能付き

ホワイトは3灯、ブルーは2灯でライト後部のスイッチで切り替えます
中立がOFF、上がホワイト、下がブルーで、中央の丸いボタンを押すごとに、3段階の輝度調節が可能

後部の下側のスイッチをONにすればIFFが点滅を始めます。

本当にわずかな光で発光していますが、ナイトビジョンで見ると目立つんでしょうね
でも、本物も肉眼で見えるんでしょうかね? 今度、本物と見比べて見たいと思います。

他の付属品はというと、レール用ベースに取り付けるとこんな感じ

M4などのレールに付けたとしても、明るさからいって戦闘用ではなく、ナビゲーションライトとして使うんでしょうね

他のおまけ的な物がこれ
レール用ベース取り付けパーツと供用ですが、キャップのつばにネジ止めすれば

こんな感じで付ける事が出来るようです。
でも、穴開けるのがもったいなくて・・・・・・まーその内ね
このアダプターが最初から付いているのがEOTAC Operator Capです。


各MICHで使い回すつもりですが、ひとまずMICH2001に装着使用かと思いましたが

ベルクロを貼る時「ヘルメットライトは付けないだろうし・・」ということで、下ギリギリで貼りました。
で、いざ取り付けるとなったら邪魔・・・・結局張り直しです。 多分剥いだところは塗装も剥がれるので一部塗り直しでしょうね・・・・

ということでMICH2000補完計画の前にMICH2001の補完計画(小改修)が始まります。  

Posted by Lifter at 15:35Comments(2)装備(Head Gear)