スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月27日

NVマウントと取り付けバンド

天気もいいし、のーんびりと過ごそうと思いましたが、そうはいかないものですね
あれやこれやで予定が入り自分の時間はゼロになりました。

楽しみといえば、友人が仕事ついでにVショーに行ったので、持ち帰ってくる戦利品だけですね

さてさて、本日のお題ですが、モヒカンバンド(正しくはStrap & Clip Assembly)の取り付けについてです。



一年ほど前に米軍の放出品を新品で購入したんですが、困った事にストラップの通し方、つまり取付方法がわからなかったんです。(>_<)
ありがちなんですが、取説なんてついてないですからね

そこで、ミリフォト見て調べたんですが細部がよく見えない・・・・

結局、友人のAdv02氏にのび太くん状態で泣きつきました・・・・(いつもすみません)

お蔭様で、無事解決

わかってしまえば簡単なんですが、構造が単純なだけに悩みましたよ

では、取付方法です。

ストラップのフックをMICHの後部中央に引っ掛けます。


続いて、Mount Blanketの上部にあるバックル状のスリットにストラップを通しますが、ここがわからなかった部分です。

まず、ストラップをBlanketの表から下側のスリットに通して裏から上側のスリットに通します。
あとはBlanketをMICH前面中央に引っ掛けてストラップの長さを調整するだけ
たったこれだけの事がわからなかった・・・・
いやいや、こんな単純な構造だからこそわからなかったんだと思います。
と虚しく自分をフォローしてみます。




あとは、ストラップの末端を整えて、1の部分で最終的な長さを決めて、2の部分を押し込めば固定完了です。

呆気ないほど簡単な方法ですが、しっかりと固定できます。

モヒカン型はMICHのワンポイントにもなりますし、お値段も放出品で探せばリーズナブルな物もあるのでオススメアイテムです。

あー、ノロトスおにぎり型のストラップ仕様がクリップとセットでほしいなー  

Posted by Lifter at 22:29Comments(7)装備(Item)