スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月07日

Protective Combat Uniform(Jr用)

やっと寒さが本格的になってきたような気がしますっていうか、今日は寒いですねー

年末にダウンジャケットなどのアウターを引っ張り出して着ていますが、この季節は遊びに行って店などに入ると暖房が効いているので気持ち悪いくらいの暑さになったりするので温度調整が難しいですよね

さて、本日のお題ですが、Protective Combat Uniform(PCU)についてです。


SF系の防寒アイテムの代表格ともいえるくらいメジャーなアイテムではないでしょうか?
12月のゲームでPCUを準備して着てみましたが、その日は暑くてゲーム前に脱いでしまいました。

それで今年こそは着るぞと思い初ゲームに向けて準備中です。
ということで画像がないのでJr(フィギュア)を使って私の装備に近い物を再現しました。


それでは本題ですが、PCUは特殊部隊向けに開発されたアウターウエアで用途よって組み合わせて使えるようにLevel1〜7の七種類があるようです。

その中でも今回のSoft Shell Jacket Level 5が一番メディアでの露出も高くメジャーなのではないでしょうか?

カラーは低視認性の高いアルファグリーンと呼ばれる物ですが、グリーンというよりはグレーな感じを受けます。


去年のマイブームな組み合わせはPCUのジャケットに3Cのパンツ!
PCU上下とも持っていますがミリフォトでこの組み合わせを見て一目惚れしました。



このアルファーグリーンという色はTAN系にもRG系にもマッチします。
ちなみにMBITRはポーチがなかったのでM4のマグポーチに無理矢理突っ込んでます。

PCUのエリ部分にはフードを格納しています。
私はこの状態の方がスマートでひっかかりがなくて、しかも首周りへの風の吹き込みが少ないので好きです。
でも、時々気分で出します。


私はPCUの着用時のHeadGearにはMICH2001よりMICH2000の方を選んでしまいます。ちなみに私のMICH2000はDEですがJrの物はTANベースです。
暇があればベルクロカスタムしたいですね


今回はJrのスタイリング集でしたが、また暇をみて細部や着用画像を撮ってアップしてみたいと思います。
  
タグ :防寒PCU

Posted by Lifter at 18:03Comments(2)サバゲ