スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月26日

Cobra Rigger's Belt

昨日から関東にあるキャンパスにて集中講座受講の為にできています。

せっかく出て来たのに寄り道することなく目的地に移動したのでどこにも行けてません(>_<)

行きは航空機でしたが帰りは新幹線移動で経路が変わるから寄り道出来る事を期待してますが・・・・無理でしょうねー

さて、本日のお題ですが、Original S.O.E. GearのCobra Rigger's Beltです。



そのうちベルトについて書こうと思っていたところ、前回のblogでこのベルトについてご質問があったのでお答えする意味も含めご紹介します。

こちらのベルトはBashMarketだったかShotShowのどちらかでaggressor-groupのブースにてスポット入荷品として販売されていました。しかもサイズが32インチ限定ということで格安だったと思います。



ちょうどBDUのベルトが欲しかったのと変わったバックルに惹かれたのと、リガーベルトとしては格安という付加価値があったので即ゲットでした。



調整幅は赤枠で囲んだ範囲でのみ出来るので私の感覚的にはは31〜33インチくらいの範囲ではないかと思います。
USサイズのBDUでSサイズの方なら少し大きいか、ジャストくらいです。

ちなみに、この調整範囲以外の部分には心材が縫い込まれていてしっかりしているので、レッグホルスターを吊ってもヨレる事はありません


特徴的なバックルは左側のツノ部分にある出っ張りと右側の金色に見えるラグが噛み合ってロックします。リリースは金色のラグでワンタッチ解除という単純構造ですが、裏面の強度表示はリガーベルトとしては十分でした

ちなみにこのバックルはAir Crew用のSurvival Vestなどにも使われているようなので信頼性はあるのだと思います。


リガーベルトとしての機能は目立った特徴はありません。
デルタループを使用しない場合はバタツキ防止の為にベルクロでベルトに固定できます。

唯一の欠点はパンツのベルトループに通す時はバックルが大きいのでツノ側のバックルを取り外さないといけない点でしょうか?
でも、急いで外さないといけないような場面は考えられないので問題ないと思います。

緩まないし、ヨレないし、カッコイイと結構お気に入りのベルトです。

さてh〇dさん、これくらいでよかったでしょうか?  

Posted by Lifter at 18:52Comments(4)装備(Item)