スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月19日

Operation Card

今週の日曜もヒキコモリな生活をしてしまいました・・・・
ゲームのお誘いもあったんですが、諸事情により辞退しました。
ミリブロでも何人かの方がレポってますが天気も良かったので面白かったんでしょうなー


今回のお題はOperation Cardです。
よくミリフォトでもストックに貼り付けてあるワンポイント的なアイテムを次世代塗り4に貼りました。



HK416に貼っている物と全く同じ物で、友人が大量生産?したラミネート済みの物を頂きました。
しかもダクトテープまで借りて・・・ ダクトテープって買おうと思って店に行くとブラックしかないんですよねー
次にODのダクトテープを見かけたら買わねばと捜してはいるんですが・・・



Operation Cardはいわゆるカンニングペーパーといえばいいんでしょうか?
CAS(近接航空支援:地上部隊の要求により航空部隊が行う対地攻撃)や患者発生時の後送要求する時に無線等で迅速にやりとりするのに必要な項目を箇条書きしたものです。
他にもいろんなパターンがあって、「止まれ」、「撃つぞ」など自国語と敵国語の対比表になっている物などもあるようです。

たった1枚のペーパーを貼り付けただけですが、ミリっぽさがぐっと増しました。
あとはサイリュームが欲しいーな  

Posted by Lifter at 23:16Comments(3)Gun