スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月17日

久々にサバゲ

先週はこの季節には珍しい肌寒い日が続いていましたが、今週末はそれらしいというか暑い日になりました。
過ごしやすい春は終わってクソ暑い夏が近づいて来るのか、今週は梅雨っぽいというか雨が降りやすい天気になりそうです。

さて、本日のお題ですが久々にサバゲに行ってきました。



今回も知り合いから誘われて某所(画像でモロ判りですね)にいってきました。

最近、なんだか身近にサバゲの輪が広がりつつありますが、喜んで良いやら困ったものやらで悩んでおります。 というのも時々顔を合わす趣味以外で知っていた人たちに私の壊れップリが知られ明るみに出るのが・・・・

さてさて、久々のゲームはというと中々に楽しいゲームでした。
初心者さんと初めてさんが半分くらい混じっていたので、ある程度は気を使いつつやっていましたが途中から火がついてしまいました・・・・ 初心者の方々ごめんなさい



以前ご一緒して顔見知りになった方の中で戦闘スタイルが自分と近い方というか絡み易い人と時々組んで攻めたりと色々試しました。



普段は絡めるというか組みやすい人がいなければ基本的に個人行動が多いので、スタート直後の第一線は突破出来ますが敵中に侵入後、サーチで漏らした敵に背後からやられる事が多いので背中を守るまたは前を任せられるバディーがいると連携プレーが出来るので楽しいです。

時々ご一緒する装備ガッチリ系の友人達とは気心も知れているので、チームプレイというか連携を楽しめますが、都合が合わなければ個人参加でゲームに行くので中々難しいです。
そういう訳で本ブログのゲーム画像で一人しか写っていない写真の比率が高くなっています。
えーっと、別に友達がいないからとかではないので・・・・



この日は2~3人の方と即席のバディーを組んで楽しませてもらいました。
初めてご一緒する方とも昼から組ませてもらったりして、それなりにキル数を稼げました。


そうそう、やっと先日購入したDANNER DAYHIKER IIをサバゲに初投入出来ました。


思っていた通りACUにも合うと思いましたが、普段の履き心地はもちろんですがゲーム時の動きにもバッチリ対応出来ていました。Vibramソールは砂利でも食いつきが良くノンスリップでブレーキもバッチリでした。

今回のゲームは久々のゲームで、DANNER DAYHIKER IIも投入できたので大満足でした。
もう少し画像があるので近いうちに上げたいと思います。  

Posted by Lifter at 00:27Comments(0)サバゲ