スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月26日

久々にサバゲ 続き

メインPCが故障中なので、時間的余裕が出来たのにblog更新が進みません
ずいぶん前に使っていたノートPCを引っ張り出してなんとかネット環境を維持しましたが、遅いので使い辛いのが難点です。
贅沢は言えませんので復旧の目処が立つまで辛抱です。

さて、本日のお題は前々回に書いた記事の続きです。

参加人数は23名だったと思いますが、ほとんどが半年前くらいか始めた方で、さらに4名ほどの初めてさんが含まれていました。


始めてすぐは大半が壁に張り付いて動きがなかったので、集中砲火を浴びる事を覚悟しつつ、盛り上げるためにも強引な突撃を敢行していました。


うまく後ろを取れたので背後からバシッと


奥には仲間にやられて退却中の敵が見えます。
敵陣はもう少しなので、玉砕覚悟の突撃を準備します。


そうして、壁から出た途端に集中砲火を受けてすごすごと帰る、という事をみんなが慣れるまで数ゲーム続けていました。

この間、何回かカメラマンを撃ってしまいましたが・・・・


あと、装備の小変更を行いました。
簡単なものですが、Helmet Lightを右側面に上下逆さまで付けてみました。
Helmet Lightのベースにベルクロで貼れるようにしていましたが、左側面に付けると、バッテリーボックスの厚みで斜めになり密着度が少なく不安でしたが、右側面に付ける事によりHelmetの曲面とバッテリーボックスの厚み分が合ってピッタリと張り付け出来ましたが。

また取り付け位置が上なのでGoggleバンドとの干渉もなくいい感じです。

これはこれでありかなと思うのでしばらくこのままにしておこうかと思います。  

Posted by Lifter at 12:35Comments(0)サバゲ

2010年05月24日

帰りました

先週から色々ありバタバタ飛び回っていたのと、メインで使っていたPCが壊れてしまいblogを放置気味でした。
週末に自宅に帰り着き少し余裕が出てきたので、これまで通りチマチマと更新していきたいです。

とりあえず、今回は生きてるよ!と報告程度です。



またゆっくり記事を書きたいと思います。
  

Posted by Lifter at 12:30Comments(0)雑談

2010年05月17日

久々にサバゲ

先週はこの季節には珍しい肌寒い日が続いていましたが、今週末はそれらしいというか暑い日になりました。
過ごしやすい春は終わってクソ暑い夏が近づいて来るのか、今週は梅雨っぽいというか雨が降りやすい天気になりそうです。

さて、本日のお題ですが久々にサバゲに行ってきました。



今回も知り合いから誘われて某所(画像でモロ判りですね)にいってきました。

最近、なんだか身近にサバゲの輪が広がりつつありますが、喜んで良いやら困ったものやらで悩んでおります。 というのも時々顔を合わす趣味以外で知っていた人たちに私の壊れップリが知られ明るみに出るのが・・・・

さてさて、久々のゲームはというと中々に楽しいゲームでした。
初心者さんと初めてさんが半分くらい混じっていたので、ある程度は気を使いつつやっていましたが途中から火がついてしまいました・・・・ 初心者の方々ごめんなさい



以前ご一緒して顔見知りになった方の中で戦闘スタイルが自分と近い方というか絡み易い人と時々組んで攻めたりと色々試しました。



普段は絡めるというか組みやすい人がいなければ基本的に個人行動が多いので、スタート直後の第一線は突破出来ますが敵中に侵入後、サーチで漏らした敵に背後からやられる事が多いので背中を守るまたは前を任せられるバディーがいると連携プレーが出来るので楽しいです。

時々ご一緒する装備ガッチリ系の友人達とは気心も知れているので、チームプレイというか連携を楽しめますが、都合が合わなければ個人参加でゲームに行くので中々難しいです。
そういう訳で本ブログのゲーム画像で一人しか写っていない写真の比率が高くなっています。
えーっと、別に友達がいないからとかではないので・・・・



この日は2~3人の方と即席のバディーを組んで楽しませてもらいました。
初めてご一緒する方とも昼から組ませてもらったりして、それなりにキル数を稼げました。


そうそう、やっと先日購入したDANNER DAYHIKER IIをサバゲに初投入出来ました。


思っていた通りACUにも合うと思いましたが、普段の履き心地はもちろんですがゲーム時の動きにもバッチリ対応出来ていました。Vibramソールは砂利でも食いつきが良くノンスリップでブレーキもバッチリでした。

今回のゲームは久々のゲームで、DANNER DAYHIKER IIも投入できたので大満足でした。
もう少し画像があるので近いうちに上げたいと思います。  

Posted by Lifter at 00:27Comments(0)サバゲ

2010年05月11日

ゲーム参加出来るかな?

昨日の夕方、本日と雨にやられて憂鬱なLifterです・・・
しかも今日はあまりの天候不良により山で遭難するかも・・・なんて考えてしまいましたがね
これだけ読んでいたらなんて無謀なおバカさんだと感じるかと思いますがまさにそうなんでしょう
f^_^;


今回はお題と画像はまったく関係ないのでご了承ください


今週末は日曜は予定が入ってしまいましたが、どうやら土曜にゲームが出来そうな気配がしてきました。


知り合いからお誘いがあったので都合がよければ参加しようと思っていますが天候が微妙です。


ゲームに参加出来れば、ACUにダナーのトレッキングシューズを初投入出来るかと期待しています。



雨さえ降らなければいいんですがね
こればかりは神頼みですね  

Posted by Lifter at 23:12Comments(0)雑談

2010年05月07日

GW終了

皆様、GWは有意義に過ごせましたか?
私は久々にGWらしい事を堪能しました。

何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりに釣りに行ったり、郊外の静かな行楽地に遊びに行ったりと普段できない事ができたので満足です。

ただサバゲorタクトレ的な遊びが出来なかった事が残念です。

そんな連休をゆっくり楽しんだので今週末はバタバタと飛び回らなければなりません
だから実質的に私のGWは終わりです。
少しだけ五月病にかかっているような気がしますがそうも言ってられませんね



休みに入って直ぐに新しくカメラのレンズを買いました。
練習がてらちょこちょこと撮っていましたが、これまでと画質・雰囲気が違う写真になるので楽しくて仕方がありません



ズームのない単焦点レンズですが、明るくてボケ具合がよい感じです。

もっと使いこなせるように練習して行きたいと思います。  
タグ :写真M4

Posted by Lifter at 01:02Comments(0)Photo

2010年05月04日

OAKLEY HALF JACKET

世の中はGW真っ只中ですがどうお過ごしですか?
私はというと人並みにGWを堪能しています。
天気もいい日が続き行楽日和なのはうれしいですが、昼は暑くて夜は冷えるという風に寒暖の差があり過ぎるので服に困ります。


本日のお題はOAKLEYのSunglassesの中でも定番モデルであるHALF JACKETです。
これから日差しが強くなるのでSunglassesは欠かせないアイテムです。
ちなみに私は一年を通してSunglassesを使っています。

このHALF JACKETはMONSTER DOGと同じくOAKLEYを知り、直ぐに購入したものの一つで5年くらい使っているお気に入りの一つです。
特徴は軽くスタイリッシュでレンズ交換が可能という点だと思います。

初めは普通のグレー系のレンズを使っていましたが昨年からXLJ系のレンズに変えました。
HALF JACKETには2タイプあり、通常のHALF JACKETとHALF JACKET XLJがあります。
違いはレンズ形状で、通常の物は下の2辺は丸みを帯びていて、XLJは下の2辺が角ばった形になりレンズ自体の面積が大きくなっています。

レンズ交換は簡単に出来るので、色だけでなくレンズ形状を変えられるのは便利というか、用途や気分で変えられるので実用的です。


このHALF JACKETは軍納入向けのSIモデルなので、フレームはマットブラックでアイコンもマット仕上げになっています。

あと、通常版にはある眉間部分のOAKLEYロゴは書いてありません



MONSTER DOGと異なり通気性が良く曇りにくいので、激しい運動を伴うような場合は最適なモデルです。

タクトレやランニングにも使え、レンズ交換によりカスタム出来るのでお得なアイテムだと思います。  

Posted by Lifter at 00:48Comments(0)装備(Eye Wear)