スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月17日

GARMIN foretrex 101 GPS(パチ)

いや雨ばかり降り続けていましたが、今日は欲晴れましたねー!
たぶん、梅雨も明けてしまったのではないでしょうか?
今3連休は雨の予報はないですし、来週の週間予報も良い天気が続きそうです。ここしばらく天気に泣かされてきましたが、これから本当の夏本番って感じですね!

さてさて、本日のお題は最近ミリブロ内でも多数紹介されていた「GARMIN foretrex 101 GPS(パチ)」です。

適当に印刷した物を箱に貼り付けてそれらしい物を作ろうかと思っていた矢先に出てきたので、例に漏れずGETしました。 しかもお値段的にも財布に優しいときたら買うしかないでしょ!!



多くの方がレビューを書かれていますが、ボタン類の部分はちゃんとゴムで出来ていますし、モノ自体は想像以上にしっかりしています。 色味がちょっと違いますが許容範囲です。しかし、液晶部分がモロ印刷!という感じでダメダメです。 白いステッカーを貼っているだけで液晶っぽく見せようという気迫が感じられません まーこのお値段でソレを求めても酷な気がしますが・・・

それで、多くの方がやっているようにステッカーの張り替えと、ぶしゅーっとやってダメージ感を出すことによりリアルさを上げることにしました。

そして、加工後がこちらです。



個人的にはだいぶん液晶っぽくなったと自画自賛です。
手順は、液晶部分と表示部分を別々に作成し、貼り合わせることにより深みを出しています。
その上からクリアーの硬質シートを貼りつけディスプレイ部分を再現しました。

これを貼るか貼らないかでは写真を撮った際のディスプレイ部分の反射がないので嘘っぽくなるかなと思い、張り付けてみましたが、やった甲斐はあったと思います。

さらにダメージ感を出すため、貼り合わせた硬質シートの表面を尖ったもので軽く傷つけ、スプレーでぷしゅーっとやり、更にソレをガリガリ剥いで、本体はコンクリートに軽くこすり使用感をだせばこんな感じになりました。



購入3日目なの、かなり中古感が出たと思います。

とりあえず銃に付けようかと思い取付位置を考えましたが、よくミリフォトにあるストック部分に取り付けると左にスイッチした際に邪魔くさいので、レール付け根の右上部側面に取り付ける事にしました。

ここも意外と見やすいようです。



久々に小物を購入しごちゃごちゃいじりましたが、やっぱり楽しいですね。
友人達の影響で箱だしアイテムよりも手を加えて中古感の出たモノが格好良く感じるようになってしまった私は末期症状に向かいつつあるのでは?と思うようになりました。

でも、実物装備にぶしゅーっといく勇気がまだないのでその域に達するまでには、もうしばらく掛かりそうです。  

Posted by Lifter at 19:51Comments(0)装備(Item)