スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月28日

久々のショットショー

更新も久々ですが、土日に開催されていたショットショーに行ってきました。
といっても、日曜だけですがそれでも充分楽しめました。

というのも、前回のショットショーは都合が合わず、いけなかったので実に1年ぶりのイベントです。

ということで、朝一番から掘り出し物を狙って行ってきました。
2日目と言うこともあり、掘り出し物があるか不安でしたが、結構あり、悩んだ結果がこちら



小物が主体ですが、欲しかった物と珍しい物が買えたのでまずまずの成果かと

とりあえずパッチから

どちらもパンチの効いたジョークパッチです。
「遺憾の意」が明日香縫製で「敵弾回避 成田山 部隊安全」がAGGRESSOR GROUPで購入
こんなセンス大好きです。 行ってすぐにGetさせていただきました。

AGGRESSOR GROUPでは他にも、タクティカルテーラーのシュマグを購入



シザース柄が結構おしゃれにまとまっているので、タウンユースで使おうと思い、黒をチョイス! 他にTANとODがあっと思いますが、黒系のいいシュマグって持っていなかったのと、普段着にも合わせやすそうなので黒に決めました。

ファーストのワゴン品ではお値打ち品をGet!!
一つはグローブと、珍しい一品も購入! これを発見した時は、友人とギャーギャー言いながら妄想を膨らましていました




最後に、Filterで格安で実物放出品で未使用のヘルメットライトを購入



レプリカのヘルメットライトは持っていましたが、キルスイッチがないので電池が放電してしまったり、スイッチガードが無かった旧タイプだったので誤操作でスイッチが入り、いざというとき使えないと言うことが度々ありました。

でも、今回購入分は、新型! キルスイッチが新型になり、放電や不意のスイッチONでも、電池が消耗しないように改善されています。
前々から欲しがったんですが、高価な物なので、指をくわえて見ていましたが、今回イベント特価ということで破格で買えました。


最近、慌ただしい毎日で趣味にゆっくり浸る事が難しくなっていますが、久々にミリタリー物の買い物を堪能しました。どれも以前から欲しかった物や、実用品が主体なのでいい買い物が出来たと思います。  

Posted by Lifter at 23:23Comments(0)雑談

2010年11月08日

Modern military meeting

雨が降りそうな、降らなそうな微妙な天候でしたが、朝から車を走らせサバゲってきました。

実際、走り出してすぐにパラパラと雨は降ってきましたが、雲は高く一気に降りだしそうな気配はないので、いざフィールドへと急ぎました。

実は、遅刻していたため、到着した時はまさに1ゲーム目が始まる所です。
今日は、参加者が多く車も溢れんばかりでしたが一番目を引いたのは参加者がBDUベースのチームとカミースなどのチームに分かれマーカーなどをしていないことです。

そうです 本日はバトルランド-1で開催されたModern military meeting 2010です。
連合軍VS反政府軍に分かれて戦いました。 私は連合国軍サイドに参加です。
 


久々のサバゲということと、野戦フィールドはかなり久しぶりということもありだいぶん疲れました。
しかも、ほとんど写真を撮っていない・・・・
いやね、ゲームに没頭していたのと、休憩時は脱力して撮る気も起きなかっただけなんですが・・・

今回持って行ったのは、久々のHK416です。



最近多用していたSOPMODと銃のバランスが違うのでちょっと重く感じましたが、相変わらずセミのキレは抜群です。

因みにSOPMODは不調につきお休み中です。というか、動きません
どうやらセミをばかり使うので接点が焼き付いた可能性があり、暇をみてバラス予定です。

ゲームは3ゲームほどしかせずに早々に引け上げましたが、充分楽しめました。
主催した方々は大変でしょうが、またこんな雰囲気重視の企画をやって頂きたい物です。

P.S.
GunShop FirstカスタムのQUASAR(クエーサー)の試射をやっていたので撃たせて頂きましたが面白いです。
確かに55mオーバーの実力ありだと思いました。

実際、ゲーム中にQUASARカスタム済みの友人は敵のアウトレンジからHitをとりました。
アウトレンジからそれなりに精密な射撃ができるのでスナイパーライフルに施したら、これまた新しい楽しみが増えそうなカスタムだと思いました。  

Posted by Lifter at 00:03Comments(0)サバゲ