スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月27日

ショットショーに行ってきました

久々の更新です。
相変わらずバタバタしているので、ネタはあるけど写真を撮っていないので更新出来ない状態です。せっかくblogにあげるなら御座敷撮影よりはゲームとか行った時に撮った方がいい物になりますしね !
今回は近況報告的に簡単なレポです。

今週末は、土曜が休みだったのでショットショーに行ってきました。
3時前に到着しましたが、相変わらずの盛況だったと思います。

いつも目当てがあって行くわけではありませんが、私の財布の紐を緩めようとしているイベント特価のお値打ち品達が待ち構えていました。
物欲をグッと押さえて買ったのがコレ



以前から買おうと思っていたV-Liteのレプリカです。レプリカにも二種類あるようで、忠実再現された物とやや大きめでE-Liteと刻印された物があるようですが、今回購入した物は忠実再現版です。



通販サイト等で探していましだが、今回アグレッサーさんのブースにてイベント特価で激安だったので即GET!

箱も取説も忠実に再現されていると思います。(やり過ぎでしょ!)
もちろん、ちゃんと点灯します。
さっそくメットにデコりたいと思います。

夜はショットショー会場であった知り合いに夕食を兼ねた飲み会にお誘い頂いたので、よろこんで参加させて頂きました。
プライベートな飲み会は本当に久しぶり! 気を使う仕事関係者の飲み会と違い同好の人と飲むのは久しぶりだったので本当に楽しかったー!

近いうちに皆とサバゲ行ったり、写真撮ったりしたいなー  
タグ :V-Lite

Posted by Lifter at 21:35Comments(0)装備(Item)

2012年05月04日

やっとMMMレポ(みたいなもの)

皆様お久しぶりです。
仕事のためナリを潜めていますが健在です。
GWは珍しくしっかりと頂けているので、リフレッシュも兼ねてゆっくりしています。

予定が合えばサバゲ行きてー!!と思っていますが、天気も悪かったので、いまだに出撃していません
とりあえず週末にふらっとでかけてみようかなーと画策はしています。

さて今回のお題ですが、日にちは経ちますがMMM(モダンミリタリーミーティング)に参加してきました。



前回の初冬に開催された時もナイトイベントに参加出来ませんでしたが、今回も仕事の都合で不参加・・・・ 翌朝の事も考えて、仕事後に移動して現地入りしましたが、既に前日イベントは終了していました。

イベント当日は生憎の雨でしたが、ミリタリーを愛する真のM野郎どもだけが参加した熱い、いや暑苦しくも楽しいイベントになったと思います。

今回は、MULTICAM上下の陸特風装備で参加です。 
参加レポといきたいのですが、写真がほとんどないので当日の状況と自分の装備コンセプトだけとなります。


配属チームは統合特殊作戦ユニットのE(エコー)チームです。 SEALs、CCT、PJ等の他にも通訳も兼ねてANAも配属されている豪華な編成です。

シナリオに応じて進行していきますが、他の方のBLOG等でも紹介されているので内容は割愛させて頂きます。

装備面での特徴といっても特段変わった物はありませんが、前回の感想として、無線を多用してHQ(ヘッドクォーター:作戦本部)からの指示により行動するイメージがあったので、通信機能を強化しようと準備していました。そしてやっと実戦投入した物がコレ



SORDINのデュアル仕様です。 やっと使えたーと言うのが感想です。
ヘッドセットと言えばCOMTACも有名ですが、こちらとの比較についてはその内記事にしたいとは思います。

PTTは定番のネクサスU-94をダブル装備です。
一つは実物の改造品、もう一つはレプリカを実物で使用出来るように回路変更した物です。
スイッチのクリック感は実物の「カチッ」というものと異なり「ふにゃ」としかもストロークも短いのでイマイチですが、実用上問題ないので良しとしました。


あと前回からの反映事項で、HQが他の部隊と無線交信中はチャンネルがふさがれ部隊内の通信も出来なくなり、緊急通信もできなくなったので、エコーチームは「HQ~エコーチーム間系」と「エコーチーム内系」の2chを運用しました。

予想通り、無線の通信量が増加して、ふさがってしまってもチーム内は通話できた事と、もう一つは予想外でしたが雨の為にPTTがショートしたのが原因か分かりませんが、中盤でどなたかの無線機が送信状態になり、指揮系が使用不能(一種のジャミング状態)になりましたが、エコーチームだけは別チャンネルを使用していたので無線が使えたのはラッキーでした。

まとめ的な感想としては、全体的には小ネタ満載で悪天候も吹き飛ばす勢いの楽しいイベントだったと思います。



そしてシュチエーションを楽しんだため、今回も一発も撃つことなく終わったのはいうまでもありません(笑)

次回もグレードアップして開催されることを期待します。
その時こそ、前日イベントから参加したいです!!  
タグ :MMMSORDIN

Posted by Lifter at 01:58Comments(0)