スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月31日

今年もありがとうございました

今年も残すところ数時間となりました。
個人的には激動の1年でした。 



特に昨年の夏から今年の夏までは、人生で1、2を争うくらいの山場だったような気がします。
しかし、家族、職場の同僚も然ることながら、趣味で知り合った皆様にも支えられてなんとか切り抜けることができたと感じております。



まさに暗闇を駆け抜けるように、慣れない業務やノルマを撃破しつつも心の平常を保てたのは趣味によるストレス発散だったと思います。 なかなかサバゲには参加できませんでしたが、参加するたびに中身の濃い遊びができたような気がします。 

最後になりますが、不定期で気まぐれに更新しているBlogを読んでいただいてくださっている皆様、リアルで遊んで頂いている皆様、今年1年、本当にありがとうございました。 来年もまたよろしくお願いします。

来年は、もっと趣味を充実していけるようにしたいと思います。

それでは、よい年をお過ごし下さい!!

  

Posted by Lifter at 15:14Comments(0)雑談

2012年12月27日

2012年 撃ち納め in COMBATZONE KYOTO

クリスマスも終わり暦の上ではいよいよ年末ですが、いまいち気分的に年の瀬モードに入れない私です。
それでも撃ち納めせねばと思い、友人に無茶振りでサバゲにお誘いし今年最後と思われるゲームに行ってきました。




今回お世話になったのは、「COMBATZONE KYOTO」です。 今年の1月8日にグランドオープンしたそうなので、まもなく1周年を迎える新進気鋭のフィールドです。
こちらのフィールドへは初参加ということと、ゲーム参加自体が約3ヶ月ぶりということで前日は楽しみでなかなか寝付けないという・・・

今回も陸特風装備で参加です。 プレキャリがゲーム初投入となるEagleのPC-W/C


マグポーチはParaclete Triple M4/M16 and .45 or 9mm Triple Magazine Pouch


夏前に購入して試着2回したのみで、お蔵入りだった物がやっと日の目を見ました。
感想は丈が短くて動きやすい!です。


実際、久々のゲームは楽しすぎて写真を撮るのを忘れていたという・・・
唯一のゲーム写真がCOMBATZONE KYOTOさんのBlogに上がっていたので拝借してきました。


フィールドの印象としては、森と平地とCQBエリアと自分の戦いたい所で楽しめると思いました。
森エリアと平地エリアとは高低差もあり、標高が高い森エリア側の一方的な戦闘になるのかな?と思いましたが、実際は森へのアクセスルートにバリケードが配置されているので、仲間と連携すれば森エリアへの突入も難しくないというように設計されているようです。

スタート地点も4カ所あるので、様々な攻め方・守り方が出来るので面白いフィールドだと思います。

思いっきり堪能し、あと数ゲームでラストかな?という頃に雪混じりの雨が降ってきたのでゲーム中断しましたが、全く写真を撮っていないことに気が付いたので、最後は撮影して遊んでました。

フルで装備を着たのは久しぶりですし、カッコイイSEALs装備をされている方もいたので、無理にお願いしてネタ写を数枚撮らせて頂きました。(運営のお二方ご協力ありがとうございました。)

イメージはTFによるブリーチングから突入そして捜索な感じで

CZ1目標の倉庫確認、前方に敵影無し


J01了解、扉を吹っ飛ばす カバーよろしく


もう少しで作業完了


取り付け作業完了、一旦下がるぞ


3,2,1 Now!!!


Go!Go! Go!


CZ1クリア
J01クリア
CZ2後方クリア


J01倉庫内の捜索に入る


トラップ等はないようだ


!!??


すまないネズミだったようだ


捜索終了 離脱する


Night-Opsな雰囲気で纏めてみました。
ゲームもしいですが、撮影も楽しいですね。

来年は写真はもちろんですが動画とかも手を出したいと考えています。
  

Posted by Lifter at 14:12Comments(2)サバゲ

2012年12月02日

ショットショーに行きました

日が暮れるのも早くなり寒くなってきましたね
着る物も冬物じゃないと耐えられないくらいになりましたが、衣替えがまだなんですよね
とりあえず、首回りにシュマグ巻いて防寒対策しています。

さて、今日は大阪の心斎橋にて開催されていたショットショーに行ってきました。

残念ながら初日には行けませんでしたが、2日目も大盛況でした。

色々欲しい物ばかりで目移りしましたが、限りある資金ですからお値打ち品を厳選して購入です。

詳細は後日アップしたいと思います。


  

Posted by Lifter at 22:33Comments(0)