スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月26日

MMMまで数日ですね

週明けから寒さがはんばない気がしますが如何お過ごしでしょうか?
昨日から仕事の関係で外にでていますが寒さが堪えます。



さて、いよいよ関西では珍しい現用リエナクトイベント「MMM」が今週末開催されます。
これまで仕事の関係で前夜イベントには参加出来ず、当日イベントのみの参加で悔しい思いをしてきましたが、今回は全日参加出来そうです。
土曜日の昼過ぎまで仕事がありますが終わり次第、会場に移動したいと思います。

残り数日で準備を完了させますが、とりあえず使えるかな?と思いコールサインパッチを作ってみました。



いつものプリントアウトの簡易版ですが、文字を切り抜いていて、反射シートを挟み込んでいます。



試しに暗くした状態で撮ると、わずかな光を反射してました。



IRを当て撮影すると、しっかり反射されくっきり読めました。
出来上がりのクオリティはさておき、安上がりなわりには値段以上の性能かと思います。

あと準備というか、輸送手段が手配出来るのなら持っていきたいのがこちら



一年半ほど前に購入し近所の買い物の足に使っているATVですが、これまでミリタリー的なイベントに持って行っていません
理由は忙しかった&自走で行くのが面倒くさかった(笑)です。
今回のMMMは2日間参加出来そうですし、できたら持って行きたいですね


当日は暖かい2日間だったら最高ですが、とりあえず雨が降らなければ良いかと思います。

参加予定の皆さんよろしくお願いします。

  

Posted by Lifter at 23:19Comments(0)雑談