スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月24日

Contour Profile mount

出向中のためスマホにて更新中です。
とは言ってもテキストは打ち辛いですが、基本的にPC画面と大差ないので暇潰し的にblogを書けるのはありがたいですね
そういうわけで、今回の記事の画像は過去記事の流用分を除き、事前にスマホでテスト撮影したものを使っているため、低クオリティーなのは決して手抜きではございませんのでご容赦下さい!

ちなみに、この記事をメール投稿で誤爆して一回削除したりとバタバタしたのは秘密です・・・・


それでは本日のお題ですが、ContourのオプションのProfile mount です。



以前から欲しかったので、梅田に出たついでにヨドバシカメラにて購入して来ました。
ショーケースには1個しか無かったのでラストだったのかな? とりあえずラッキーと思っておきます。



内容はその名の通り薄いマウントが左・右用がそれぞれ一枚ずつ入っています。
ヘルメット側面等に直接貼り付けて使用します。

これまでContourはMICH2000のサイドレールに取り付けて使用してきました。

※過去記事におけるMICH2000の装着状態

レールへの取り付けの場合はContour純正のレール用マウントを介して装着していました



ですが、最近MICH2001を改修して被る機会が増えましたが、レールがないため取り付け出来ず悔しい思いを何度もしたので、その他のメットにも取り付けられる汎用性を持たせるべく導入です。

マウント背面の張り方説明が書いてある黒いシートを剥がすと、両面テープの保護フィルムが出てきます。
両面テープは安心クオリティーの3M製!



今回はこちらにベルクロ(オス)を貼り付けます。
これでベルクロさえあればいろんなメットやその他のアイテムに貼り付けられるので汎用性アップかと!



長方形のベルクロを貼り付けてはみ出た余分な部分を切り取れば作業完了!

とりあえずMICH2001に仮で装着! こんな感じかな



今度ゆっくり写真を撮ってMICH2001への取り付け状態を上げたいと思います。



  

Posted by Lifter at 22:22Comments(0)装備(Item)

2013年06月19日

GPNVG-18&モディファイしたMICH2001

暑い日が続いていたかと思えば、今日は梅雨らしい日ですね
昨日から仕事で出ている私としては嫌がらせ以外の何者でもありませんが、空梅雨だと困る方も多いと思うので仕方がないかと諦めています。

しかし、台風はどうなるんでしょうかね?
いまのところ近畿地方への良いコースに乗っているような・・・


さて、本日のお題は、映画公開以降人気爆発中のGPNVG-18です。



私が入手したGPNVG-18はスパルタンエアソフト製です。

前の記事でも書いたモディファイしたMICH2001に載せます。
モディファイについてはリペイントのみでベルクロの配置、追加削除は行っていません

GPNVG-18は軽くぶしゅーっと汚しはしていますが、元々の出来もよくいい感じです
これを取り付けるためにL4G24 Mountを準備しましたがやはりルックスはGood!ですね

さらに落下防止用のランヤードを無理くり着けてみました。実物はマウント固定用のネジに直付けなので、少し取り付け方は違いますが、これはこれでありだと思います。



サイドから見るとこんな感じで、背面にバッテリーボックスを貼り付けケーブルを右側から取り回しています。
ケーブルは商品紹介の写真はかなり短かったと思いますが、製品は十分な長さがあるのでベルクロを使い固定処理しています。

さらにFRS-MS2000Mストロボマーカーをスタックして装着です。

結構ストロボのデザインと存在感が好きなのでどうしても着けたく、当初はどうやって着けようか悩みましたが、たまたま見ていた動画で、エアフレイムの後ろにこのような配置をしていたので参考にしました。



左サイドはEnergizer 6 LED HeadlightとSureFireのヘルメットライトを装着

ダブルライトになっていますがEnergizer 6 LED Headlightは照射角を下に向けられるので足元を確認する際は、頭を上下することなく目線だけを動かせば良いので便利です。





お決まりのNV風加工です。







このGPNVGは筒抜けなので下ろした装着状態でもそれなりに視界を確保出来るので歩き回ることも出来ます。



発売まで時間はかかりましたが、出来映えに満足ですね
久々にMICH2001を改修した甲斐がありました。

P.S.
御約束というか定番というか、例の映画っぽく撮ってみました(笑)






  

Posted by Lifter at 20:28Comments(0)装備(Head Gear)

2013年06月12日

最近の活動

みなさまお久しぶりです。
ちゃんと生きていますよ! ちょっと本業が忙しかったもので更新をサボっていました・・・・・

久々の投稿ということで、一ヶ月ほど前になりますがサバゲに行ってきたことでも書いておきます。



この日はコンバットゾーン京都のゲームに参加です。 友人達と参加しましたが、この顔ぶれでのゲーム参加は数年ぶりではないかと思うくらい久しぶりの組み合わせでした。

スタイリングはそれぞれ特殊系のアサルター風です。



私の装備はというと、友人から再現度の高いAOR1 Combat Shirt & Pants(Army Custom)を譲って頂きましたので、早速実戦投入! プライマリーは最近お気に入りのVFC製GBBのHK416、そして装備新調に合わせて、モディファイしたMICH2001という組み合わせです。
以前のMICH2001はこちらから



MICH2001の変更内容としては、リペイントとNVマウントの更新です。
以前はスタンダードな官給品NVマウントシュラウドをストラップ(モヒカンバンド)で固定していましたが、一新しました。



新規採用マウントがこちら、L4 Three Hole Shroudレプリカ &L4G24 Mountレプリカです。



MICH2001は小汚くリペイントしたので、マウントもそれにあわせて汚し塗装です
友人いわく、「鳥小屋に数年放り込まれたくらい汚いなー」とのこと、うーんイイ感じで汚せました!

ちなみにこちらのマウントを選択した最大の理由がこちら





スパルタン製「Ground Panoramic Night Vision Goggle (GPNVG-18)」
この日のゲームには間に合いませんでしたが、先週やっと届きました!

じつはこの日のゲームは体調がすぐれず、休憩ばかりであまりゲームしていなかったという不甲斐無さでしたが、久々のゲームは楽しかったです。
何より久々にいろんな方に会えたのが一番でしたね!

今回の更新はこれで終わりますが、次回は早めにセットアップしたGPNVG-18について書きたい思います。  

Posted by Lifter at 19:50Comments(0)雑談