スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月26日

装備愛好家大集合 in C.Q.B FIELD BUDDY

通勤途中にる公園のセミがやたらうるさいと感じる今日この頃です。
今週は早朝出勤が続いて少しダレています。 先月から休日出勤も多かったので、昼から休みをとってゴロゴロついでに記事更新です(笑)

先週末にC.Q.B FIELD BUDDYの定例ゲームに参加して参りました。



この日は関西の装備系ゲーマー「全壊装備組」が集まるということで目の保養も兼ねて参加です。
上の集合写真は当日参加していた装備系ゲーマー約30名で、私も集合写真に混ぜて頂きました。



この日の私の装備は陸特風装備で参加です。
このクソ暑いなか、プレキャリ着て真剣にゲームなんて2~3ゲームくらいしか出来ないのでは?と思いつつも、スタートの合図でダッシュする皆さんに触発され、私もダッシュ・・・・



久々のサバゲだったせいか、暑いのも忘れ?ほぼフルゲーム参加という結果に
今回は、ゲーム中に写真を撮って下さった方がいらっしゃったので、白熱のゲームの模様がしっかりと記録されています! 画像を提供して下さったカ〇〇ンさんありがとうございました。

以下はゲーム中の画像です。ゴーグルやマスクで顔が隠れていると思うので無加工で貼っています。
ご都合が悪い方はお知らせ下さい







流石装備系ゲーマー!! ヒットされても小ネタで楽しみます(笑)




メディック戦じゃなくてもPJはどこからともなく現れてダウン(ヒット)した兵士の救護を開始します。
もちろん復活はしませんが、状況を楽しんでいます!

チーム分けは装備系ゲーマーとそれ以外のゲーマー的に分けられましたが、軽装で機敏なゲーマー主体の相手とそれなりに良い勝負になっていました。
BUDDYはフィールドとセーフティーが近く、交戦距離が近いので重装備の装備系ゲーマーでも負担が少ないし、バリケードを活用した戦い方ができるからかな?と思いました。


9月上旬までは仕事が忙しいですが、ガスブロHK416も快調ですし、合間を縫って夜戦なども参加していきたいです。



P.S.
今回惜しむべくは、折角MICH2001に取り付けたコンツアーで動画を取り忘れたことです・・・
(まー忘れるくらいゲームが面白かったんで良しとします。)


  

Posted by Lifter at 17:42Comments(4)サバゲ

2013年07月04日

Contour Profile mount(装着編)

今週は梅雨らしい天候が続いていますねー
まー、ゲームの予定もないし通勤の時に降らなければいいので問題ありませんが、出向三週間目に入ると流石に気分は滅入ってきますね とりあえずは明日には帰れそうなので週末は自分の事につかいつつゆっくりしたいと思います。

さて、本日のお題はContourをProfile mountでMICH2001に装着したので撮ってみました。



MICHの右側面に装着するとこんな感じです。
レールよりも張りだしは少ないですが、やはり装着時のしっかり感は劣りますね
ベルクロだけだと心許ないので、念のため脱落防止としてクイックリリース付のランヤードにてチンストラップに留めています。



これで壁などにぶつかったり引っ掛かったりして外れたとしてもランヤードで繋がっているので、落下させて壊したり紛失するリスクを軽減することが出来ると思います。

考えようによっては、ぶつかって外れることによりBreak Awayとして機能して本体の破損を防ぐ事になるかもしれませんね(笑)

とりあえずMICH2001の第2期改修は一段落しましたが、これから夏本番を迎えるのでプレキャリは厳しくなる=メットを被らない!?事になのではと予想しています。
ガッツリ使うのは秋になるんでしょうかね!?

  

Posted by Lifter at 18:44Comments(0)装備(Item)