スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月07日

ちょっとだけサバゲと撮影

お久しぶりです。
台風が一つ来るたびに涼しくなっていくようですね
今週の夜はエアコン無しで充分というか寒いくらいでした。

今週は、今年の事業の中でも大きなものがあり出張していましたが、無事終えることができました。
まさに戦争のような忙しさでしたが、上役も取引先もそれなりに満足していたようなので、盆休みを返上した甲斐がありました。

前回の更新から早一ヶ月・・・・この大きな事業の準備も含め色々ありまして更新をサボっておりましたが、山場が過ぎたので、下半期は楽になると信じています!
きっと楽になるよね!?・・・楽になると信じたい・・・大丈夫だろう・・・・


さて本題ですが、先週末、仕事の合間を縫ってちょこっとだけゲームに参加してきました。
仕事が終わってからだったので約2時間だけの参加でしたから本当にちょこっと参加です。

場所は奈良で最近リニューアルしたバトルゾーンです。
初めてのエントリーでしたが、思っていたよりも自宅からアクセスが良かったのと面積の割には楽しめるフィールドと感じました。 ある意味、正面幅が限定されるので、会敵しやすく初心者さんに向いているのでは?と感じました。

当日の装備は、久々にUCP(Universal Camouflage Pattern)を着用し、SFの国内でのトレーニング風という脳内設定です。



メインウェポンはHK416を持ち込みましたが、マイナートラブルにて使用不能・・・アウチ
急いで準備するとダメですね

とりあえずセカンダリーだけで参加しましたが、建物や障害物が混在する入り組んだフィールドの特性もあり、そこそこ戦えたと思います。



久々にハンドガンをメインで使いましたが、携行弾数も3マグと少ない事から緊張感あるゲームを楽しめました。
また、ハンドガンだけなのでMICHは大げさな気がしたのでVOLKのキャップに替えたので、更にトレーニング風な感じです。



この日は、全壊装備の方々が参加されていたので、ゲーム終了後に少しだけ撮影
イメージはSFのCQBトレーニングといったところでしょうか

ちなみに、当日HK416を使っていなかったのに撮影の為だけに出したため、オプティクスを搭載するのを忘れるという失態を・・まーアイアンサイトが好きなオペレーターだったと解釈して下さい。



チームで前進



フロントマンとして警戒しながら先頭を進みます。



通路の角で更に前方を警戒



目標の部屋を発見! 突入準備



Go! Go! Go! Go!  Don't move!  タンゴ確保!! っといったノリでしょうか

約一ヶ月ぶりのゲームで短時間でしたがそれなりに楽しめました。
GBBが快調に動く内にまた行きたいですね  

Posted by Lifter at 20:25Comments(2)サバゲ