2013年02月03日

雪そして

今年も1ヶ月が過ぎ、早くも2月に入りました。
寒くなるかと思いきや今日は暖かいというか、ダウンを着て出掛けたら暑いくらいです。

すでに先週末になってしまいましたが、今年ニ戦目のサバゲに行ってきました。



1ヶ月に二回とはほどよいペースかな?と今年は幸先がよいスタートだと思います。
この調子でコンスタントに参加して行けたらいいなー

この日参加したのは年末も行ったCombat Zone kyoto です。
前回も寒いゲームでしたが、この日は雪!



雪サバゲなんて何年ぶりかな?というくらい久々だと思います。

もともと雪が降るかもしれない&寒いだろうということで防寒装備だけは万全で望みました。
それで今回チョイスした装備がこれです。



防寒装備としては動きやすいPCU です。
そういえば、ゲームでPCU 着たのって数年前に雪ゲームした以来じゃないかな?

そして今回はすごい偶然が!



なんと一緒に参加した友人もPCU 、それだけはある程度予想はしていましたが、まさかキャップまでマルチでかぶるとは!



違いがあったのはプレキャリでした。
彼はCPCで、私がPC with CB
一応、二人のコンセプトは陸特風



blogを書きながら気付いたのはサングラスも同系色でしたね(笑)



しかし、PCU は優秀だと思います。
薄手で動きやすく、最低限の風は通さない
そして汗をかいたらファスナー各部を解放して熱気を逃がせます。
さらに、雪ゲームだと、グレーは適度な迷彩効果もあるなと感じました。

あとこの日に投入した新装備がこちら


ミリタリーでも露出が増えているコンパクトなカメラ「Contour(コンツアー)」です。
年末に安かったのでつい買ってしまいました。



MICH2000に装着してはいましたが、実際に撮影したのは今回が初めてでした。
感想は「楽しい!」です。あとから見返すと何が悪かったのか検証出来るし、動きについても癖がわかるのはありがたいです。

あとびっくりしたのが画角の広さです。
広角というのは承知していましたが、想像していたよりも画角が広い!
下の画像は動画から切り出した物ですが、ヘッドマウントしていたPVS-15で画面半分がか隠れるくらいですし、MICHも一部が写っています。



次回はもっと前に着けてケラレを防止したいと思います。




この日のゲームは無線も使ったり、仲間と連携したりと色々楽しめました。
2月もこんな感じでゲームにいけたらいいなー




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
safarilandホルスター6378
全壊Vol.7に参加してきたよ(後編)
全壊Vol.7に参加してきたよ(前編)
ちょっとだけサバゲと撮影
装備愛好家大集合 in C.Q.B FIELD BUDDY
MMM2013に参加してきました
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 safarilandホルスター6378 (2013-12-20 16:55)
 全壊Vol.7に参加してきたよ(後編) (2013-10-08 20:54)
 全壊Vol.7に参加してきたよ(前編) (2013-10-03 01:03)
 ちょっとだけサバゲと撮影 (2013-09-07 20:25)
 装備愛好家大集合 in C.Q.B FIELD BUDDY (2013-07-26 17:42)
 MMM2013に参加してきました (2013-03-10 13:13)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。