2013年03月10日

MMM2013に参加してきました

今週に入って暖かい毎日が続きますね
春がやって来たって感じですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

先週末は待ちに待った関西最大規模の現用リエナクトイベントMMM に参加してきました。
この週末はかなり冷え込みましたが、それを吹き飛ばすくらい熱いリエナクター約150名が開催地である和歌山はバトルランドに集結しておりました。

今回も私は米軍陸特系の装備で参加です。
いつもながらの曖昧な陸特っぽい感じです(笑)

 

ちなみに右のΔ装備でバッチリ決めている方はMMMのシナリオを担当されているmmf通信でおなじみのレザーマン一等軍曹です
私のパンツは何故か赤いシミが・・・(笑) 言い訳は午前中に一仕事済ませてきたので汚れましたー的な・・・
中にはドン引きされたのでやりすぎでした。スミマセン

なんと今回は念願の夜間イベントから参加できました!
毎回仕事や用事により前日の夜間イベントから参加出来ず悔しい思いをしてきましたが、土曜日の仕事も予定より早く終わり、四時半くらいには現地入り
バトルランドはすでに出撃準備完了した兵隊で溢れていました。
私も早速着替えて出撃準備を整えました。

着替えてすぐにネガティブさんと遭遇!!



ほんとお久しぶりでした。 相変わらずのPJっぷりです! これからもよろしくお願いします。

夜間イベントにおいて私が配属されたタスクフォース(TF 323)のミッションは武装組織の車両を襲撃し、積み荷を奪う事でした。 襲撃に参加したのは、CCTなどの空軍特殊部隊、Ranger、Devgruなどです。
役割分担はCCTチームが前方監視、Devgruがスナイパーとして車両を狙撃して
停車したところをRangerチームが突入するというもの

作戦地域と役割分担について打ち合わせ



出撃前に記念撮影



気分は「またみんなそれって帰ってきてビールでも飲もうぜ!」って感じです。

スナイパーチーム担当のDevgruとパチリ!



装備も中身の人もリアル!!
MMMは装備系の濃い人の集まりなので見ていても楽しい!!

出撃前の最終ブリーフィング(NV風加工)



ミッションは色々ありまして、結果的には失敗?でしたが敵と接触して交戦状態に陥ったりとイベント盛りだくさんでした。
いやー、飛び交うトレーサー弾がきれいでしたね(笑)

ナイトイベントが終わったら、親睦会も兼ねた夜宴があちこちで開催されていました。
私もご挨拶も兼ねて数ヶ所まわり、肉を振る舞って頂いたりと楽しいひとときを過ごしました。

翌日がメインイベントでしたが、前線への出撃許可が下りなかったため写真は無しです(笑)
その代わり無線の番人として皆様と絡ませて頂きました!
本当に楽しいイベントでした。 参加された皆様ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

P.S.
今回、ほとんど写真を撮っていないので私が写っている写真を絶賛募集中です!
もし提供して頂ける方がいらっしゃいましたらコメント欄からでも結構ですのでお知らせください!





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
safarilandホルスター6378
全壊Vol.7に参加してきたよ(後編)
全壊Vol.7に参加してきたよ(前編)
ちょっとだけサバゲと撮影
装備愛好家大集合 in C.Q.B FIELD BUDDY
雪そして
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 safarilandホルスター6378 (2013-12-20 16:55)
 全壊Vol.7に参加してきたよ(後編) (2013-10-08 20:54)
 全壊Vol.7に参加してきたよ(前編) (2013-10-03 01:03)
 ちょっとだけサバゲと撮影 (2013-09-07 20:25)
 装備愛好家大集合 in C.Q.B FIELD BUDDY (2013-07-26 17:42)
 雪そして (2013-02-03 13:57)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。