2014年12月15日

VOLK DOCUMENT POUCH

忙しい!と自分にいいわけをしてblogを放置しているうちに師走に入ってしまいました。
10月の中頃から仕事のイベントが立て続けに入っていましたが、なんとか終りが見えてきたので久々の更新です。

一段落ついた来週からは通常運転に戻れそうなので、ラストスパートではありませんがblogを書けたらいいなと思います。

さて、今回のお題は「VOLK DOCUMENT POUCH / MULTICAM」です。



サバゲには参加したり、ショップを回ったりしていませんが、ネットと物欲さえあればポチりと出来る便利な世の中!
このポーチもVOLKのblogで試作版?の紹介記事をみて一目惚れ!
ちょうどコンパクトなポーチが欲しかったので販売開始と同時にポチりといきました(笑)

作りはメインポーチの前面にサブポーチを配したシンプルな造り
サブポーチにはベルクロが縫い付けられているので好きなパッチを貼れます。



サブポーチは意外と収納力もあり、とりあえず財布とスマホ用のモバイルバッテリー、イヤホンなどを入れてぴったりでした。



買ってから気付いたのが、このファスナー開閉のシークレットスペース
サブポーチとメインポーチの間にあります。



マチはほとんどないので厚物は無理ですがメモ帳や通帳類を入れるのに重宝しそうです。

背面はMOLLE構造になっていて、同じくVOLKから出ているモジュラーポーチに取り付けられるそうです。



勝手なイメージですが、VOLKといえばマリスクリップなイメージだったので、ある意味新鮮だなーと思いました。


メインポーチですが、VOLKのblogでの説明通りタブレットを入れるのにジャストサイズ!
実はこれが購入の最大の理由!



いままでタブレットを持ち歩くときはバックに入れてましたが、ちょっと持ち歩きたい時に嵩張らないサイズはないかな?と探していたら、同じXperiaの10.1inchタブレットが入るとblogで紹介されていたので現物見ずに購入確定でした!

メインポーチのマチは想像していたよりもあり、ちょっとした厚物も入りそうです。



Xperiaタブレットは薄いので余裕で入ります。



さらにレザーカバーを装着した状態でも入ります。



レザーカバーを装着してファスナーを閉じた状態ですが、専用ポーチの様にジャストサイズ!



モバイルとはいえ、精密機器なのでポーチ内で暴れるのは心配ですが、ジャストサイズで無駄に動く事なく、さらに前後のクッション材で保護されているお陰でその心配もなさそうです。



これでちょっとした買い物に行くときもタブレットを持ち歩け、必要な時にタブレットをさっと取り出せるので、遊びの幅が広がりそうです。




同じカテゴリー(装備(Item))の記事画像
Contour Profile mount(装着編)
Contour Profile mount
MMMの小道具
Otis IMPROVED WEPONS CLEANING KIT(IWCK)
ナイトビジョン用COMPASS ASSEMBLY
ショットショーに行ってきました
同じカテゴリー(装備(Item))の記事
 Contour Profile mount(装着編) (2013-07-04 18:44)
 Contour Profile mount (2013-06-24 22:22)
 MMMの小道具 (2013-03-21 14:11)
 Otis IMPROVED WEPONS CLEANING KIT(IWCK) (2013-01-07 18:35)
 ナイトビジョン用COMPASS ASSEMBLY (2012-11-10 14:40)
 ショットショーに行ってきました (2012-05-27 21:35)
この記事へのコメント
僕も同じ物を買おうと思って気になってました。

タブレットも最近使い始めて、持ち歩くのに良さそうですね♪

再生産を気長に待って手に入れたいです。
Posted by pond at 2014年12月15日 22:35
pondさん

先日、ふらっと日本橋に出かけた際に使いましたが思った通り使いやすかったですよ
買い物した物を入れていくには小さいですが、必要最小限の物+αを持ち歩くには最適だと思います。

あと、VOLKさんの商品は見付けた時が買い時ですよ(笑)
Posted by LifterLifter at 2014年12月15日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。