2009年08月23日

SIG226のお色直し

いつも酷使してお世話になっているセカンダリーのSIG226をお色直ししました。
SIG226のお色直し


個人的な好みとして、おしゃれできれいな銃よりも軍用の使い古した感のある銃の方が好きです。

友人がベースで塗装してくれましたが、銀色の塗装が剥げてきたり、気分を変えたいときにレタッチします。
塗り方は簡単、指先に銀色の塗料を少し付けて、すーっと伸ばすだけ
SIG226のお色直し


特に角や指が当たる部分を念入りに
デコックレバーやスライドストップなどの角やフレームやトリガーガードの角にもちょちょっと
SIG226のお色直し


フロントサイトやスライドの角などホルスターと擦れそうな部分はハゲハゲに見える様に塗って、さらに普段は見えないフレームとスライドの噛む溝(レール?)にも塗って可動部を強調
SIG226のお色直し


使い込んだ感のある銃に近づいていきます。
SIG226のお色直し


マルイの、どノーマルSIG226が歴戦の勇者に生まれ変わります。
こんな感じですがいかがでしょうか?




同じカテゴリー(Gun)の記事画像
久々の長物
復活!
Operation Card
SOPMOD補完計画  其の四
SOPMOD補完計画  其の参
SOPMOD補完計画  其の弐
同じカテゴリー(Gun)の記事
 久々の長物 (2013-04-06 22:48)
 復活! (2012-08-15 02:26)
 Operation Card (2010-04-19 23:16)
 SOPMOD補完計画 其の四 (2010-04-09 00:24)
 SOPMOD補完計画 其の参 (2010-04-02 00:07)
 SOPMOD補完計画 其の弐 (2010-03-30 17:10)
Posted by Lifter at 22:06│Comments(6)Gun
この記事へのコメント
マルイのって性能はいいんですが外見のプラプラ感オモチャ感が泣き所でしたけどこれは簡単でいいですねこれは普通に市販されているプラモデル用
の塗料でいいのでしょうか・・・?
Posted by エイブラムス at 2009年08月23日 23:08
エイブラムス様
blogを始めて最初の書き込みです。
ありがとうございます。

さて、たしかに、マルイは性能はいいんですが外見がいまいちですよね

私のSIGはベースを友人がやってくれたんですが、下地にブラック・パーカーのスプレーを塗って、模型用の塗料の銀を筆でさっさっと、ザックリと塗ります。
雑誌やミリフォトなどの実銃を参考に擦れの箇所を参考にしました。

あと摩耗したような部分は指に少し塗料を付けて伸ばしてます。
Posted by Lifter at 2009年08月23日 23:35
はじめまして
いま大学生です。最近ガスブロほしいなーて思ってて.マルイのP226とグロック17で迷っててやっとグロックに傾いてきたとこでこの記事見てしまいさらに悩んできました(^Д^)
ガスブロは親のWAのしか撃ったことないんですが.リコイルはどんなもんですか(^O^)?
Posted by たくや at 2009年08月24日 00:39
たくやさん

書き込みありがとうございます。
せっかく決まりかけていた所に引き戻したみたいで申し訳ありません
ですが、楽しい悩みですよね!?僕も結構趣味では楽しんで悩んでいます。
SIGとグロッグはリコイル的には大差はないと感じています。
そのほかの違いとしては、社外品のパーツはグロッグの方が豊富だと思います。

あと、グリップの取り付け角度が違うのと、握った時にトリガーまでの距離がSIGの方が遠いので手が小さな方は厳しいと思います。

やはり近くのショップで試射させてもらえたら一番いいと思います。
Posted by Lifter at 2009年08月24日 00:53
ありがとうございます(∀)

車で30分くらいのとこに唯一の模型店があるんでいってみます
そこは試射できないし.触らせてもくれない定価販売の店なんで.買わずに完全に見るだけですけどね(-∀-)

大学のほうに帰ったら.行ったことないんですけどFIRSTのほうに行ってみます
Posted by たくや at 2009年08月24日 12:44
たくやさん

My Gunゲットにむけて悩んで下さい!!
きっと納得のいく銃になると思いますよ
頑張って下さい
Posted by Lifter at 2009年08月24日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。