2009年09月03日

ある意味、最強の小物

今日は夕方からちょっとだけ撮影に行ってきました。
やっぱり外で撮るのはいいですよね!!
お座敷フォトグラフは光の加減とか難しいですし、未熟さも相まって色味もなかなか出ない

このblogはどちらかというと趣味で撮影したものの発表の場として考えています。
携帯で撮った物も多いですが、いい物を撮って読ませて見せるブログができるように頑張りたいと思っています。
本日、撮影してきたものも少しずつ紹介できればいいなーと思っています。

さて、前置きが長くなりましたが本日のお題はこれ!! 実用性は全く無いけど装飾品としてある意味最強の小物だと思っています。
ある意味、最強の小物


PVS-14のガワだけ、勝手に名付けて「パチVS-14」
週末にGETしていましたが、全塗りするか、汚しにするか、そのまま使うか決めかねていました。
ちなみに最近、このブログがMICH特集になっていたのは、hidさんのブログ「RENGOKU Lab,」や* y a s u *さんのブログ「▼THE DAY OF M4A1▼」のMICH関連記事に触発、勝手に呼応した事もありますが、コイツのせいでもあります。

さて、今回紹介するパチVS-14ですが前から見るとビックリするくらい見えます!
何がって反対側がくっきりと!! これが本当の筒抜けです!!

だってパチVS-14ですから暗視管なんかあるわけがないですよね
本物なんてとても手が届かない・・・・
ある意味、最強の小物


本物は画像でしか見たことありませんが、十分な出来映えと思います。
バッテリーケースのフタも外せます。
ケチをつけるならアイピースのゴムがちゃちいー事ですね
装備に詳しい友人がアイピースを外している使用例もあるよとアドバイスしてくれたので気分で変えたいと思います。

塗装は結局、マイブームの汚し加工に決まってぷしゅーとやってゴシゴシしました。

その出来映えに自画自賛

パシャリ!!と数カット
ある意味、最強の小物


ドッキング スタンバイ!!
ある意味、最強の小物


ドッキング完了! 待機ポジションへ!!
ある意味、最強の小物


はい、アホです。 テンション上がりすぎです。
でも、ツノ飾りとしてMICHもたくましくなりましたよ
まさにヘラクレス級!

これを装備してゲームに行きたいです。
あっ、今回から画像にBLOGタイトルを入れてみました。
なんだか、それっぽく見えるから不思議ですね。




同じカテゴリー(装備(Item))の記事画像
VOLK DOCUMENT POUCH
Contour Profile mount(装着編)
Contour Profile mount
MMMの小道具
Otis IMPROVED WEPONS CLEANING KIT(IWCK)
ナイトビジョン用COMPASS ASSEMBLY
同じカテゴリー(装備(Item))の記事
 VOLK DOCUMENT POUCH (2014-12-15 13:12)
 Contour Profile mount(装着編) (2013-07-04 18:44)
 Contour Profile mount (2013-06-24 22:22)
 MMMの小道具 (2013-03-21 14:11)
 Otis IMPROVED WEPONS CLEANING KIT(IWCK) (2013-01-07 18:35)
 ナイトビジョン用COMPASS ASSEMBLY (2012-11-10 14:40)
この記事へのコメント
ぁぁ、かっこいいなぁ。
僕も角を付けたいですがなかなか手が回りませんw
とりあえず、ノロトスのホールレスタイプに付属しているバンドを放出品店から通販してもらったばかりですw

MICHも完成したら、再特集組みたいですね。
Posted by *Yasu* at 2009年09月04日 01:01
ツノ+パチVS-14はMICHに装着した見かけ的にも、ばらして撮影小物としてもカッコイーですよ

次のMICH計画はMICH2000がノロトスのおにぎりマウントを装着しているので、爪を作ってリペイントしたいと考えています。
Posted by Lifter at 2009年09月04日 01:09
あーこれボクも迷ってますw

欲しいですー・・・。

ぼくはMICHに角付けたら今度はPROTECに行きたいです
Posted by hid at 2009年09月04日 06:24
ツノいっちゃいますか!?
この手のアイテムにしては良心的な値段だと思いますよ。

Jアームもセットになったレプリカですが、マウントとの合体と分離が少し渋いですがちゃんと出来ますし、何より軽いからモーメントが変わらないので楽です。

PROTECいいですね!
昔買ったレプリカのハーフカットがあるのでいじりたいですね

でも、PROTECのACEが欲しかったりと物欲は止まりません

ちなみにPROTECはモ○ベルが安かったと思います。
Posted by Lifter at 2009年09月04日 06:49
初めまして!同じくMICI党ですw
以前からちょくちょく覗かせて頂いてました!

おぉwwこんなレプがあったなんて!!
ノロトスを使ってる時だったらアームさえ買えば使えたのでしょうが
今はAN/PVS21用のマウントなのでPVS14が装備できないのが残念ですよ

今後のMICH特集に今からワクワクです!
Posted by ネガティブ at 2009年09月04日 23:44
ネガティブさん
初めまして! 拙い当Blogようこそおいでくださいました。
MICH党員は大歓迎でございます!!

ダットサイトタイプやブースタータイプの物は以前からあり、私も検討していましたが、ガワだけで更にお安くということで速攻購入しました。
安くて、軽くてデコレーションにはもってこいだと思います。

MICH特集は今後もちょこちょこやっていこうかと思ってますが、なにぶん勢いだけでやっているブログなので気長に見守ってください
いい写真が撮れましたらアップ致します。
Posted by LifterLifter at 2009年09月04日 23:57
初コメント失礼します!

パチとは思えない雰囲気ですね。
ガワだけでも充分使える立派な小物ですね!かっこいいです。


ちなみに自分も購入検討しているんですがどのように手に入れればよいでしょうか?

差し支えなければお教えいただけると幸いです。
Posted by やちゃお at 2009年09月17日 18:36
>やちゃおさん

コメントありがとうございます。
箱だしだと、ちょっとテカテカしているような気がしますが、ちょっと手を加えれば雰囲気が上がります。

入手先ですが、僕は某オークションです。
ちょっと前まではオクでちらちらと出てましたよ
時々チェックされてみてはいかがでしょうか?
Posted by LifterLifter at 2009年09月17日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。