2009年11月09日

SEALs

今日もいい天気ですね
朝起きたら、寒々とした空気と素晴らしい景色で眠気も吹き飛びました。

先週に引き続き外回りで旅を続けています。一体いつ帰れるのかと不安になってきます。。

さて、本日のお題ですがスカルマスクブームの一翼をになったともいえる洋書「SEALs」の和訳本についてです。
原本は1年ほど前に出版されていて、和訳は先々月に出ました。

Ama〇onなどで注文しないとダメかなと思っていましたが、出版されてすぐに近所の本屋に入荷していたので早速購入しました。
そして、今回のような外回りの度に暇をみては読み進めています。
SEALs
今回も外回りの旅に出ているので、夜の友としてベッドでゆっくり読んでいます。

成り立ちや訓練、近年における作戦など、興味引かれる内容ばかりです。

ちょっと残念なのは、写真が洋書版ではカラーでしたが和訳版はモノクロになっている点です。
SEALs

あと、面白いと思ったのが著者です。
著者は二人でクリス・オスマンとミール・ハフマンヤールです。クリスは有名なので割愛しますが、もう一人のミールはSEALS隊員ではなく、陸軍75th Rangerの隊員だということ
彼がSEALS隊員から話しを聞きまとめているのである意味、客観的な見方になっていると思います。

まだ半分位しか読んでいませんが、新たな発見もあり、写真も楽しめるとハードブックで高いですが、価値あるオススメの一品です。

でも、カラー写真の原本も欲しくなるので注意ですね



タグ :SEALs

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
最近の活動
MMMの片付け
MMMまで数日ですね
中野ショップ巡り
東京出張中です
今年もありがとうございました
同じカテゴリー(雑談)の記事
 最近の活動 (2013-06-12 19:50)
 MMMの片付け (2013-03-14 10:07)
 MMMまで数日ですね (2013-02-26 23:19)
 中野ショップ巡り (2013-02-07 23:40)
 東京出張中です (2013-02-06 21:54)
 今年もありがとうございました (2012-12-31 15:14)
Posted by Lifter at 07:55│Comments(0)雑談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。