スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月26日

実用的な小物・Med Porch

別に珍しい装備ではありませんが、アーマーに付けたり外して持ち歩いたりと実用品として使っているMed Porch

前面の赤十字はガムテープでマスキングしてブシューッとスプレーしてます。

もちろんアーマーなどのウェビングに取り付け可能
ファスナーのパラコにはVOLKのSKULL BEADでワンポイント

中身はこんな感じにファスナー付きのパックで簡易防水



内容品は、消毒液、絆創膏、軟膏、ガーゼ、テープ、スイスアーミー、EMS Scissors、虫さされのかゆみ止め、冷却スプレー、綿棒などなど
きれいに整頓して入れたら結構な収納力がありますね



変わった物として、サイリューム、ファイアースターター、シグナルミラー、エマージェンシーブランケットを入れていて簡易サバイバルキットとしても使っています。
サバゲからアウトドア、旅行と大活躍してます。  

Posted by Lifter at 22:06Comments(0)装備(etc)

2009年08月26日

グローブ更新

愛用のHATCHのOperator-CQB
さすがに二年くらい使っていたから指先などがいたんで穴が開きました。

馴染んで使いやすいんですが、さすがにみすぼらしいので更新します。

在庫処分?の安売りでDamascusのグローブを買ったままお蔵入りしていたので引っ張りだしましたよ
MサイズにしたけどLがよかったかな!?
手に馴染むまで時間がかかりそう  

Posted by Lifter at 16:18Comments(2)装備(Glove)