スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月21日

MICH補完計画03(MICH2001編)

MICH2000補完計画とかタイトル付けておきながら、やっていることはMICH2001いじり・・・
ややこしいのでMICH補完計画ということでMICH全般に変えました。

それでサブタイトルに品番を入れたらわかりやすいかと
装備のカテゴリー分けも、もっと見やすい様に分類毎にしていこうと思います。


それでは今回の補完計画はというと、ヘルメットライト装着の準備です。
前回、ヘルメットライトを装着使用としたらベルクロが邪魔だったので張り直します。

ベルクロを剥がすとこんな感じです。

元々、TANのMICH2001にTANを軽く吹き直して、薄くブラックとブラウンで汚れ加工を行いベルクロを張り、更に汚しを行ったのでベルクロの張り跡がくっきりと残ってます。

これを消すためにリペイントしますが、今の感じが気に入っていただけに慎重に、かつ必要最小限にしないと雰囲気が変わってしまう恐れが・・・・

いつも使う塗料がこれ


食いつきがいいし、適度にマットな感じが好きです。
こいつをぶしゅーっとやりますが、汚しては不味いのでチンストラップなど外します。


チンストラップはops-coreのHead-Loc(X-NAPE:TAN)を使用してます。
これはいい物ですね。 官給品のチンストラップを購入するくらいならば、もう少しお金を出す価値はあるかと思います。 
ミリブロの中でもミリブロランカーのRENGOKU Lab,のhidさん▼THE DAY OF M4A1▼の* y a s u *もレビューを上げていましたが、がっちりした固定感と動き安さの相反する機能は素晴らしいと思います。

しかし、唯一の欠点といえば、流通量が絶対的に少ない!
僕はイベントの時にAGGRESSOR GROUPのスポット入荷分を奇跡的にGet!
最近はVORKのWeb Shopでスポット入荷であったようですが、既に在庫切れ・・・・
あとの入手方法は、オクでしょうかね!?

ついでに、改良も加えます。
じつは、Head-Locですが、添付されているボルトがリアル用のためレプリカには厚みが薄いので最後まで締めても隙間が開きます。



いままではこれで使用していましたがカタカタするのでワッシャを数枚噛ませて隙間ナッシング作戦です。


ホームセンターで買ってきたので激安の100円以下で処置できました。
これで、カタカタなしでガッチリ固定されました。


ちなみにメットを被った状態からの調整方法ですが、いたって簡単!

特徴的なトリグライドに指を引っ掛けて引き下げるだけ、まさにガッチリ固定のヘッドロック!!
もちろん緩めるのも簡単です。

Posted by Lifter at 23:22Comments(0)装備(Head Gear)