スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月13日

プチ撮影

せっかく天気が良いのに午前中は自宅でゴロゴロ
昼からどこかで写真でも撮ろうかなーと思っていたところ、以前ゲームをやっていた知人が約1年ぶりにゲームに参加するという連絡アリ

まだ体調が本調子ではないのでゲーム参加は出来ないけど応援+撮影も兼ねてフィールドへ

気候も良くて、皆さん楽しんでいたようで、セィフティーゾーンから見ているだけでも十分楽しめました。

あとは、残り半分の目的である撮影をちょこちょこと

今回は改修前にドノーマルMICH2000を残しておこかと思いまして
ただ、ノロトスのおにぎりマウントブランケットを取り付けただけでベルクロさえも貼ってません

でも、魔法のアイテム「ツノ」と「ツノ飾り」があれば不思議といい感じ!

もう少し撮っているので後日アップします。  続きを読む

Posted by Lifter at 20:55Comments(2)Photo

2009年09月13日

補給品調達したもの

昨日の調達してきたもの

ポテチのValueパック
ビールのおつまみにちょうどいいサイズ!

今日は天気もいいし、撮影にいけたらいいなー

本当はゲームに行きたいけどね・・・  

Posted by Lifter at 09:31Comments(0)雑談

2009年09月12日

補給品の調達へ

曇り空です。
時々雨が降ってます。
家でゴロンとしてます。

でも、夕方から補給品の調達に出掛けようかと
まだ部屋着なのでそろそろ着替えましょうかね


最近、携帯で綺麗に撮る事にチャレンジ中だったりします。  

Posted by Lifter at 14:45Comments(0)雑談

2009年09月11日

腰物 其の1

昨夜は横になってゆっくりしていたら爆睡してしまい、気が付いたら2時?くらいでした。
いやービックリした


さて、今夜のお題は腰物です。
皆さんベルトはどんなの使ってます? BDUパンツのベルトに装備を着けるのを好む方やMOLLEベルトなどを使う方などなど、ゲームに行くといろんな方がいるので、装備ウォッチングも楽しみの一つです。

んで、私はというと、以前はパンツに通しているリガーベルトに付ける方式でしたが、最近はMOLLEベルト派ですね
理由:装備した時ボリュームが出るし休憩の時にすぐ外せて負荷が少ない
つまり、カッコと楽チンのハーモニーだからです!



これまでの記事でもちらちらと隅っこに写ってはいたと思いますが、最近の腰回り基本装備がこれです。

基本となるのはVOLKのLB-BELT(CB)
適度なクッションと内側に斜めに切ったステッチ?で腰に良い角度で当たってくれるのでズレ落ちにくい!



他のMOLLEベルトを使っていましたが
ズレ落ちる→ズレ落ちないように締める→ズレ落ちないけどきつい
と悪循環でしたが適度な締め付けでホールドされるので今のお気に入り

続きましてホルスターは、定番どころのサファリランド6004(SIG226)です。



最近の趨勢として装備は動きやすさを重視して足回りは少なく腰上で完結してしまう装着が多い様ですね

でも、ハンドガンを抜くという動作だけを捉えた場合、やはりレッグホルスターが使いやすい様に感じます。 ということで私は、トランジッションを頻繁に繰り返す様なCQB的要素が強いフィールドではサファリランドを使い、射程が長く走ったり薮こぎするようなフィールドではハンドガンをバックアップ的に運用するので、以前ご紹介した記事のアーマーの様にCQCホルスターなどで胸などに装着したりと使い分けています。

装着時の工夫としては出来るだけハイポジションで吊して動きやすくかつ抜きやすくするための定番カスタム?として2本あるバンドの内、上の1本を外しています。



もし、膝近くに吊していると膝の動きに干渉したり、走ると大きく揺れて邪魔です。



これがハイポジションになるとそこまで気にならず、かつ手を自然に伸ばしたところでグリップを掴めるのでスムーズだと思います。




人によっては赤い部分をカットして更に動きやすくしている方もいますね 最近のはこの部分が比較的柔らかい素材を使ってカットしやすいようで、友人はサクサクとEMSシザースで切ってましたが、僕のはカイデックスの厚いハードタイプなのカットするには気合いが必要です。 僕は根性無しなのでそのままです・・・・

あと細かいポーチ類がありますが、また後で
  

Posted by Lifter at 22:06Comments(4)装備(etc)

2009年09月10日

涼しくなりましたね

朝晩が涼しくなってきましたね
といいますか、今朝は窓を開けて寝たら寒いくらいでしたよ
日中は暑いですが、このまま行くと、今シーズンわむ4はお座敷ガンとして終わりそう

  

Posted by Lifter at 12:55Comments(4)Gun

2009年09月09日

画像整理5(結)

更新しようと管理画面TOPを見たらアクセスが10000超えていました。
ありがたい事です。 ご覧になっている方々!これからも宜しくお願いします。

さて、お題の通り、前回撮影分の最終回です。



やっぱり鉄扉とコンクリートの壁って何もせずに良い背景だと思います。
角があるだけで奥行き出るし

アーマーですが、胸にCQCを付けています。 最近は慣れてハンドガンを抜くのも、ストックの片付けもスイッチを含めてそこまで気になりませんが、銃を正面にワンポイントスリングで吊ると干渉しますね 今度配置換えする時に右脇へ移そうと思います。

念のため、5.56mm弾はダミーカートです。

奥のガレキ? 実際は建築資材の壁とかで使われるボード片の山です。
手前のWilely-XのケースですがSG-1です。 米軍物なら何でも使えるかなーと思って、でも最近使ってないなー・・・・・


んで、最近のアイプロテクションはSG-1を使わずにESSばっかりですね
視野も広いしサイズは小さめと中々ですが、ファン付きが欲しいです。 でも、涼しくなるしいいかな
いつもはスモークレンズを使っていますが、夜戦行った後だったのでクリアーのままです。
あとは、最近流行のCOMTAC2ですね これはまたいつか

結局、5回にわたってご紹介しました。
全回ご覧になった方につきましては、長々お付き合いありがとうございました。
また、撮影に行きましてまともな物が撮れましたらご紹介したいと思います。

  

Posted by Lifter at 22:22Comments(0)Photo

2009年09月08日

画像整理4

特に影響はなかったですが、台風一過で涼しくなりましたねー
もう、秋なんでしょうか? 僕の夏はいつだったんでしょう・・・・
去年の夏は北へいって夏なのに寒い思いして、今年は南へと下ってクソ暑い中、皆既日食も見れず仕舞いでした。 来年こそはゆっくりした夏を過ごしたい物です。

さて、今夜もお題の通り続きをば
本日はGEARを中心に



アジじゃなくてアーマーの開き
最近はCBがマイブームでしょうか まーBDUをあまり選ばないからというのもあると思いますが

錆サビの鉄扉がいい感じ、好きですね




夏でもフルアーマーで頑張るマゾ野郎です。
季節も良くなっていくので、ゲームもですが装備して撮影とかしたいですねー  

Posted by Lifter at 23:01Comments(2)Photo

2009年09月07日

画像整理3

お昼をしっかり食べて元気よくなりましたが、胸やけ?してまだ夕食を食べてません・・・
夕方食べたおやつのせい?

はいっ タイトルの通り先日の撮影分です。

月並みなカットですが、撮った姿勢はまるでモディファイドプローン・・・まーローアングルで撮るには最適ですね



イメージ的には廃墟の隠れ家で戦闘準備のような・・・・





端っこに小さく写っているPEQ-15は大破した物をくっつけているだけなのでアップには耐えられません・・・

ところで、シャッターを切る時って息を止めません!?
連続して夢中で撮っていると呼吸困難になりそうです。

あと、射撃に似てますよね!?  

Posted by Lifter at 22:24Comments(6)Photo

2009年09月07日

珍しく

週末、ヒキコモリだったので昼食位はいいものを食べようかと

パンは食べ放題だったから結構食べた

ミリネタ以外でごめんなさい  

Posted by Lifter at 17:21Comments(0)雑談

2009年09月07日

画像整理2

ピンボケや構図が気に入らないのを削除して整理を進めています。
こうでもしないとHDDの容量を喰うだけですからね

前回の撮影はパチVS-14が撮りたくて行ったのでやはりパチVS-14が中心ですね
前に上げた記事で使わなかった分です。



ノロトスのロゴって好きです。




パチVS-14ですが、以前の記事で紹介したとおり、コスプレアイテムとしては十分かと





スプレーによる汚しは成功かと思います。
家に帰ってから、片付けつつ
「汚れてる・・・ふっ、ふーっ・・・・あっ塗装だ・・・・・」
とかやっちゃいました。 バッテリーケースのふたは少し塗装を削り落とそうかな

写真ですが、友人にシャシンスキーが数人いるので、教えてもらいつつ撮っていますが難しい
ちょっとずつ上達できればいいかなーとシャッターを押してる毎日です。  

Posted by Lifter at 06:03Comments(0)Photo

2009年09月06日

画像整理

今日もゲームに行けず、自宅療養中
来週もゲームに行けるかどうか怪しくなってきましたね・・・

ということで、先日撮影に行った分も含めこれまでに撮り貯めた画像の整理をしています。
整理が終わり次第、逐次アップしていきます。
今回はこれだけで


  
タグ :画像整理中

Posted by Lifter at 20:22Comments(0)Photo

2009年09月05日

隠しポケット@PECA

週末の仕事で体調を崩して、強制引きこもりになっています。
あーっ、今週末こそはゲームに行きたかったなー・・この調子じゃー来週末も危うい・・

さて本日のお題ですが、前回夜戦に行ったとき使った「PECA CORDURA HW」



荷物が届いて、すぐにびりっと開けて喜んでソフトアーマー挿入!!



ってやってましたが、ゲームから帰りって、しばらく時間をおいて手入れしているときにふと

「そういえば、前パージョンのPECA II ってハードとソフトの両方が挿入出来たよね!?」


「ひょっとして・・・・まさか・・・」





はいっ!!! ポケットがありました!!
そりゃそうですよね、PECA IIでも改良されてプレート用のポケットが付いたのに
こいつに付いていないはずがないよね・・


んで早速、アーマーからダミープレートを抜いて前後に挿入




やっぱりボリュームが増して更にGood!

まー一回の買い物で2度楽しめた様なものだから良しとします。




でも、次にゲーム行くのはいつだろう・・・・
  

Posted by Lifter at 18:51Comments(0)装備(Vest・Armor)

2009年09月04日

あーっ・・PEQ-15

いまさらですが、PEQ-15が欲しい・・・

というか持ってましたよ
まだHK416が改装途中の時まで






使ってましたよ 共に戦っていましたよ





でもね・・・ ある時、コケかかって手をついたまでは良かったんですが、HK416を石にぶつけました。
そのときPEQ-15が身を挺して銃本体をかばってくれました。
お陰で銃は無傷、PEQ-15はというと・・・

HKの改装も一段落ついたところでPEQ-15を復活させたい
どうせならレーザー出るヤツにしようかなー


  

Posted by Lifter at 23:29Comments(0)Gun

2009年09月03日

ある意味、最強の小物

今日は夕方からちょっとだけ撮影に行ってきました。
やっぱり外で撮るのはいいですよね!!
お座敷フォトグラフは光の加減とか難しいですし、未熟さも相まって色味もなかなか出ない

このblogはどちらかというと趣味で撮影したものの発表の場として考えています。
携帯で撮った物も多いですが、いい物を撮って読ませて見せるブログができるように頑張りたいと思っています。
本日、撮影してきたものも少しずつ紹介できればいいなーと思っています。

さて、前置きが長くなりましたが本日のお題はこれ!! 実用性は全く無いけど装飾品としてある意味最強の小物だと思っています。



PVS-14のガワだけ、勝手に名付けて「パチVS-14」
週末にGETしていましたが、全塗りするか、汚しにするか、そのまま使うか決めかねていました。
ちなみに最近、このブログがMICH特集になっていたのは、hidさんのブログ「RENGOKU Lab,」や* y a s u *さんのブログ「▼THE DAY OF M4A1▼」のMICH関連記事に触発、勝手に呼応した事もありますが、コイツのせいでもあります。

さて、今回紹介するパチVS-14ですが前から見るとビックリするくらい見えます!
何がって反対側がくっきりと!! これが本当の筒抜けです!!

だってパチVS-14ですから暗視管なんかあるわけがないですよね
本物なんてとても手が届かない・・・・



本物は画像でしか見たことありませんが、十分な出来映えと思います。
バッテリーケースのフタも外せます。
ケチをつけるならアイピースのゴムがちゃちいー事ですね
装備に詳しい友人がアイピースを外している使用例もあるよとアドバイスしてくれたので気分で変えたいと思います。

塗装は結局、マイブームの汚し加工に決まってぷしゅーとやってゴシゴシしました。

その出来映えに自画自賛

パシャリ!!と数カット



ドッキング スタンバイ!!



ドッキング完了! 待機ポジションへ!!



はい、アホです。 テンション上がりすぎです。
でも、ツノ飾りとしてMICHもたくましくなりましたよ
まさにヘラクレス級!

これを装備してゲームに行きたいです。
あっ、今回から画像にBLOGタイトルを入れてみました。
なんだか、それっぽく見えるから不思議ですね。
  

Posted by Lifter at 23:10Comments(8)装備(Item)

2009年09月02日

ツノっていいよね!?

いやー、お座敷フォトグラフにはまりつつあるのか、装備品を撮るのが楽しくなってきました。
練習も兼ねて同じ物を飽きもせず、いろんな角度から撮ってます。

お題のツノですが、これ



はいっ! またMICHネタでした。
だって、MICH党員ですから、ゲームにおけるMICHの普及に努めたいと思います。



ツノが生えていると強そうに見えませんか!? 夏も過ぎようとしていますがカブトムシのようで力強さも感じます。

僕も、ゲームに参加するときは時々ではありますが、角をつけて指揮官機仕様になる時があります。



これをつけても通常の3倍の速度では動けませんが、テンションは3倍あがる気がします。

NV用のアームですが下げるとこんな感じ



明日は早く帰れたら、写真撮りに出かけようかと思います。  

Posted by Lifter at 23:59Comments(2)装備(Item)

2009年09月02日

マウント

シルバー?のNVマウントをミリフォトで探して見ました。



ズームアーップ!!



光加減? いやシルバーですよね!?

これは多分間違いないでしょう!




最初はこんな感じに塗り替えてやろうかと思っていましたが、これはこれでいいかと




ワンポイントでシルバーがあってもいいかなーと思えます。
飽きてから塗るかどうか考えようかと思います。 ということでしばらくはこれで


  

Posted by Lifter at 00:01Comments(0)装備(Item)

2009年09月01日

続MICHもついでにぶしゅーっと

夕べは更新するつもりでしたが、途中まで打ち込んで力尽きて寝てしまいました。(>_<)

さて、続きですがお付き合い下さい



NVマウントはア×リカ人がFOLIAGE GREENと言い張っている!?シルバーのヤツ
友人は別バージョンの彼らがTANカラーと言い張っている!?物を持っていますがどう見てもゴールド・・・どうでもいいですがね
その内、何色かに塗り替えます。
ちなみに、マウントはメットに穴をあけてボルト止めではなく、正式名は知りませんがモヒカンと呼んでいるストラップ式の固定方式にしています。

サイドはVOLK製のU.S.A FLAG PATCH(MC)です。恥ずかしい話ですが、BDUの腕ポケから引っ剥がして貼り付けました・・・ その内買い足します。



後ろはやっぱりこれですね!ストロボのMS2000です。 でも、がっつりゲームをやる時用にレプリカが欲しいなーとか消極的な気持ちが時々したり・・・・
正面から見たらこんな感じ



でも正面取りはカッコ良く撮るのは難しいですね サングラスはOakleyのMフレームをかけています。
実はプチOakleyマニアだったりします。
真横から



真後ろから見たらこんな感じ


  

Posted by Lifter at 12:42Comments(0)装備(Head Gear)