スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月17日

OAKLEY Monster Dog

今日は週末だというのに曇り空、時々雨まで降ってきました。
昨日までの秋晴れはどこえやらです。

さて、今回のお題ですが、OAKLEYのMonsterDogです。


Sunglassesメーカーとして、ミリタリーでも有名なブランド「OAKLEY」の定番モデルです。
OAKLEYジャパンオフィシャルサイト

当ブログの画像でもちょこちょことOAKLEYの小物が写っているので、薄々気付いていらっしゃる方もいるかと思いますが、私は、プチOAKLEYフリークです

五年程前にOakleyの存在を知ってデザイン、機能性そしてクリアーな視界と、その素晴らしさに魅了されました。
このMonster Dogは初めて購入したOAKLEY物で通常ラインでは無くSIモデルです。
SIモデルの特徴として、フレームはマットブラックでアイコンもマットになっています。
さらに外見上で一番わかりやすい特徴は眉間の部分にオークリーのロゴがありません。

このMonster Dogはお気に入りということもあり酷使されているため、アイコン部分のマット加工がハゲハゲになっています。

フレームのマットブラックは購入当初とほとんど変わりませんが、アイコンはご覧の通りです。

そして、馬鹿な私は更にコレを買い足しました。

色違いです・・・ フレームがホワイトカモ・・・・だって好きなんだもん


コレもアイコン部分はマット気味で、眉間にロゴ無しです。

気分と服で使い分けしていますが、どちらかというとSIの方が使用率が高いような気がします。



夏だけでなく、一年中サングラスを使う私には、OAKLEYは必要不可欠なアイテムになっています。
ある意味、私が拘る数少ないブランドのような気がします。  

Posted by Lifter at 22:43Comments(2)装備(Eye Wear)