スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月07日

PROTECを その後

昨日キャンセルになった分の仕事を午前中に済ませて昼からゆっくりしました。
夕方に近場のショップを覗きに行ったりTSUTAYAに行ったりと今週末はコレといった予定が無かったのでこれまでにないくらいゆっくりと休めたような気がします。

さて、本日のお題ですが、前回の続きでPROTECの装備拡張です。

前回はこのようなNVブランケットを装着までして終わりました。


それでは、今回はNVを装着を装着します。
ただマウントを取り付けるだけ・・・・ はい、それだけです。
では、いって見ましょう



まずはマウントのみで取り付けてみました。
コレでも十分イケテると思います。 ツノが付くだけでちょっと特殊な雰囲気が漂い始めるような気がします。


続いてNVG:PVS-14(パチ)を装着します。

いやー勇ましこと! しかし、画像を見て頂くと分かると思いますが、このフリップアップ状態は、やはりフロントトップヘビーなので不安定です。MICH系はそこそこ自重がありますがPROTEC系は非常に軽いためさらに前方へずれやすくなっています。そこで追加したチンストラップが生きてきます。



この状態でも、チンストラップが効いているので、ガッチリしています。




この角度はメカメカしくて好きな構図です。





この構図だと、PVS-14の安定感向上の為にチンストラップが有効だということがご理解頂けるのではと思います。




ついでにゴーグルバンド留め用の穴を開けていたので、パラコで留めた画像も撮ってみました。
このように通して結ぶだけ、着脱しないのであればパラコじゃなくてもタイラップでも良いかと思います。



PVS-14を上げた状態
ゴーグルは、これまたほとんどお蔵入り状態のOAKLEY A-Frame(SI:TAN)です。
このゴーグルの定番アイテムですが、機会があったら改めて紹介したいと思います。


ゴーグルを付けた方が更に顔っぽく見えますね
目とPVS-14との位置関係が解りやすくて違和感がありません
早く気付いていたら始めっからこの状態で撮影したんですが、今となっては撮り直す気力がありません


ゴーグルアップの状態ですが、メット後部でバンドを留めているのでずれる心配がありません


あとは、ベルクロを貼るか悩んでいますが、今週末まで弄る機会がないのでそれまで考えたいと思います。  

Posted by Lifter at 00:11Comments(0)装備(Head Gear)