スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年06月09日

今年もCAPの季節が!

ずーっと調子の悪かったPCのメンテが終わりました。
症状はというと使っていない時に勝手に電源がON−OFFするというもので、夜中勝手にON−OFFするのでされて気味が悪いことこの上ありませんでした。症状が解消というか原因がわかるまでコンセントから抜いていましたが、最終的には、立ち上がらなくなりました。

メンテの手始めとしてマザーボードを疑い、交換しましたがダメ・・・ 次に電源を交換しましたがダメ・・・ CPUを交換してもダメ・・・ 一体何が?と思い、まさかとなーと思いつつ主電源ボタンから来ている配線をテスターで測るとONにしていないのにわずかに導通・・・・!? 原因はケースのスイッチでした。
多分、古かったので埃かなにかで、わずかに短絡し、ON−OFFの信号を出していたようです。
おかげで、殆ど一新されたのでそれなりに早くなりましたが、最小限度の出資に収めたので2万円もかけずに更新されました。

さてさて、本日のお題はCAPです。
日に日に暑くなり日差しも強くなる中、この季節になると楽しみなのがVOLKのCAPデザインの発表です。
毎年、斬新でクールなデザインを繰り出して来ますが、今年のデザインがBlogで発表されていました。

今年でGen5になるそうですが、VolkのCapは1シーズン売り切りみたいなので買い逃したら手に入らないという期間限定、再生産なしのアイテムのようです。

画像はVolkのHPから拝借しておりますが、こちらがGen1

この時は限定物と知らず、シーズンの終わりかけに気付き、その内に買おうと思っていたら品切れに・・・・
今でも、フィールドで被ってらっしゃる方を極稀に見かけますが、いつも羨望のまなざしで見てしてしまいます。(敵チームだったらHitして戦利品として奪いたい心境なのは内緒ですが・・・)


Gen2にあたる「INFIDEL CAP」は、気が付いた時には品薄状態でしたが、かろうじてGETしました。
今でもゲームや普段着に合わせて使っています。

これまたVolkのHPから拝借画像ですがGen3です。

拝借画像と言うことでお察しのとおり、買い逃しデス・・・・
この年は夏に色々あって忙しく、一息ついた頃には・・・品切れ


そして昨年のGen4

これは、待ちかまえていたので発売と同時にGETしました。
しかも

2色買いです。 だって、Volkシンボルの狼ロゴって好きなんですよ

これまでは、サイズ調整用のストラップ?部分にベルクロが縫いつけてありましたが、今年のサンプルを見ると、Cap側面に大型のベルクロが縫いつけてあるようです。
これにはMICH党員もびっくりな斬新なアイデアかと思います。MICHに付けているパッチやアイテムを貼り付けても面白いかもしれませんね

発売開始はもう少し先の様ですが、今から楽しみなアイテムです。
そういえば、Tシャツは、今年のデザインの物が2種類2色で出ていますが、この後にも他のデザインが出るのか気になるところです。  
タグ :VOLKVOLKerCap

Posted by Lifter at 22:42Comments(0)装備(Head Gear)