スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月29日

MICH2002改修作業再開

関西地方というか、私の住むエリアに久々に雨が降りました。
午前中は出掛けていましたが、帰り着いてから土砂降りになったので間一髪で回避できました。

話は変わりますが、夕べ友人と電話で話していていたら「最近更新してないね はよう更新せい」(語調は変えています)という趣旨の励ましをいただきました。
そういえば、約2週間ほど更新していなかったんですね・・・・
ちょっと個人的にバタバタしていた事もあり、更新をサボってました。 少しずつでも良いから更新再開したいと思います。

ということで、今回はお題の通り、MICH2002の改修作業の再開です。
とりあえず、ローカルメイドというか現地改修的なイメージで進めたいと思います。
現状がこれです。



スタンダードなNVマウントを取り付けました。
ちょうど、荷物を整理していたところレプリカのマウントが出てきたのでとりあえず装着です。
あと、左側面のベルクロには、小型のLEDライトをベルクロで貼り付けています。



元々はフィンガーライトでしたが、指に巻いて固定する帯状のベルクロを適度な長さに切って、ライト本体にボンドで接着し、MICH本体に取り付けた時の安定感を増すようにしました。



MICHに取り付けてライトを点灯した状態です。
Surefireのヘルメットライトも良いんですが急造品もいいかなーと思い作ってみましたが、これはこれでありかなーと思います。

次はストラップに手を付けたいと思います。  

Posted by Lifter at 17:45Comments(0)装備(Head Gear)