スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月14日

MMM参加(23.11.13)してきました

お久しぶりです。
どれくらいBlogを放置していたのでしょうか・・・・・

といいましても、場末のBlogゆえ待って下さっている読者の方など・・・・とりあえず生きてます。
ゲームはもちろん趣味にかける時間が取れず、ミリブロを見ることさえしていなかったのが現状でした。

そんな合間を縫って、関西で面白そうなイベント「Modern Military Meeting(通称MMM)」に参加してきました。
(画像について:基本的にモザイクをかけていますが、都合が悪い方画像は削除致しますのでお知らせ下さい)



関西で唯一開催される現用装備系のガチなイベントです。しかも前回まではサバゲ寄りでしたが今回は雰囲気重視のイベントだと言うことで、是非とも行きたい!見るだけでもいい!という思い出行ってきました。
本当は、前日入りしたかったんですが、あいにくの仕事・・・・・ ミリキャンプは次回もありそうなので次の楽しみにしたいと思います。

とりあえず画像を貼っておきます。



出撃前にお互いに装備チェックを行うSEALs隊員達(勝手な脳内妄想)




PJ装備がバッチリ決まってます。背中のアリスパックが渋い!!





こうやってみると、やはりウッドランドのBDUもカッコイイと思う








TFでしょうか? 戦闘前のミーティングでもやっているのでしょうか?






高台から敵を監視する兵士(脳内妄想)







ヘッドクォーターでは、SEALsの少佐が指揮を執っていました。
前線からはひっきりなしに戦況と支援要請が入ってきます。





そのヘッドクォーターになぜか自衛官!?
国内法の関係で直接戦闘に関われないためでしょうか、本部要員として詰めていたようです。(集団的自衛権に・・・・・・・気にしない)






こういう雰囲気を盛り上げてくれる小物は大好きです。
写真を撮っていても楽しい!!





FOBのゲートをでてパトロールに向かう兵士達





そのゲート脇では、海兵隊員がMINIMIを構えて警戒していました。





索敵しつつ前進する分隊





武装組織と接触し戦闘状態に!!




前線での戦闘が激しくなり、ヘッドクォーター地域が手薄になったところをついて武装勢力の自爆攻撃&一斉突撃を受ける連合軍








先ほどの自衛官?も無線機を持ったまま戦死したようです。





ヘッドクォーター地域への奇襲に成功し、沸き立つ武装勢力




そんな混乱した地域にも、ジャーナリストが!!




そんな中、私はというと・・・・・・







食らえ!! ダンダンダンダン!!







やったぜ!ジェイク! お前の仇はとったぞ(誰だそれ)






!? RPGー!!!!!!!





あとは、迫撃砲での支援とかやった(つもり・・・・・)





最後は国連旗をバックにドヤ顔で撮ってみた(なんか凄い仕事をした人みたいだが、BB弾は一発も撃ってない・・・・)

そんなこんなで、楽しい1日が送れました。
本当に久しぶりにイベント参加したので、いいストレスの発散になりました。



そうそう、今回のイベントでMICH2002を初めて被ってみました。
準備してたのって一年くらい前じゃなかったっけ!?
今回は、装備全体的に準備することが出来なかったので、暇を見て少しずつ手を加えていこうと思います。


今回のMMM主催者の皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした。


  

Posted by Lifter at 20:33Comments(0)サバゲ