2010年01月12日

初撃ち

年が明けて二回目の週末は3連休をいただきました。
早速の連休は休みボケした人にはありがたいですね

私はというと、先週はフルで外回りに出ていたのでボケる暇が無かったんですが、休みに入った瞬間にダルダルモードに突入です。これじゃー連休ボケになってしまうのでは?と心配しましたが、ボケることなく今日を乗り切ることができました。


さて、お題の通り初撃ちに行って参りました。

鈍った体をほぐすのとトレーニングを兼ねて一人でフラッと行こうと考えていたら職場のビギナーズから声がかかったので、結局4名で某CQBフィールドへ

初撃ち

装備は昨年使えなかった念願のPCUとMCのBDUにMICH2000をチョイスして初撃ちに臨みました。
実は、年末からMW2にちょっとハマってしまい、特に登場人物のGHOSTにヤラレたので、ソレっぽい格好をしたかったというのもありました。

でも、当日は意外と暖かくなって午前中の途中でPCUは暑くて脱いでしまいました・・・・

初撃ち

参加者のほとんどの方が初撃ちということで、初キルゲットと初ヒットの競い合いのような雰囲気です。
スタートの合図と同時に、それぞれが敵を求めて猛ダッシュ!! あちこちで乱戦が始まりました。

初撃ち

私は、スタート開始直後に初キルを頂いた後すぐにヒットされました。
セイフティーに戻ると既に2名が戻られていて、本年3番目の戦死者だったようです。

初撃ち

そのあとは淡々とゲームが進みました、と言いたいですが、プライマリーのトラブルにより午前中の最後のゲームは強制お休みでした。このお話はまた機会がありましたらアップしたいと思います。


初撃ち

今回は、年初めのゲームということもありフィールドの店長さんからぜんざいを振る舞って頂きました。写真を撮ろうかなと思ったら食べ終わってから気付いたというのはここだけの話・・・・
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。(^O^)/


全般的にはまったりと楽しいゲームが出来たので、よい初撃ちが出来ました。
今年もよい趣味年になりそうです。

さて、明日から数ヶ月間の出向です。 心機一転で頑張らねば!!!



タグ :サバゲGHOST

同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
safarilandホルスター6378
全壊Vol.7に参加してきたよ(後編)
全壊Vol.7に参加してきたよ(前編)
ちょっとだけサバゲと撮影
装備愛好家大集合 in C.Q.B FIELD BUDDY
MMM2013に参加してきました
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 safarilandホルスター6378 (2013-12-20 16:55)
 全壊Vol.7に参加してきたよ(後編) (2013-10-08 20:54)
 全壊Vol.7に参加してきたよ(前編) (2013-10-03 01:03)
 ちょっとだけサバゲと撮影 (2013-09-07 20:25)
 装備愛好家大集合 in C.Q.B FIELD BUDDY (2013-07-26 17:42)
 MMM2013に参加してきました (2013-03-10 13:13)
Posted by Lifter at 20:59│Comments(6)サバゲ
この記事へのコメント
初カキコですw

初撃ち羨ましいです!
僕はメインの89が後送されてしまったので今年の初撃ちはM4になりそうです。

またフィールドでお会いしましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by かじすこ at 2010年01月13日 03:13
コメントありがとうございます。

89式がダウンとは残念でしたね
でもM4もいいですよ

またどちらかでご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。
そして敵なら狩られないように気をつけます!
Posted by Lifter at 2010年01月13日 09:46
いいですねー初撃ち!

僕はなんだかんだで行けませんでしたー。

今年の初撃はいつになるやら・・・。


出向お気をつけて!
Posted by hid at 2010年01月13日 11:22
>hidさん

出向というか正しくは研修ですね
田舎に出されてゆっくりしてます。

この件があったので、初撃ちを急いでいたということもありましたが、研修間も暇をみてサバろうかと思います。
Posted by Lifter at 2010年01月13日 19:11
初撃ちいいですねー
僕はまだまだ先になりそうですw

スカルが凄くカッコいいw
僕も引っ張り出そうかなぁ・・・
Posted by ネガティブネガティブ at 2010年01月16日 17:07
>ネガティブさん

今週から研修に出ているので、行ける時に行かねば!と思いまして、初撃ちを急ぎました。

>僕はまだまだ先になりそうですw
そうですかー
早く行ければいいですね


>スカルが凄くカッコいいw
僕も引っ張り出そうかなぁ・・・

ありがとうございます。
これはお手製マスクで、ネオプレーンの物にメットを被ってもフェイスラインが出来るだけ良いものをと書いています。
もう少しシャープな物が欲しくなったので二作目を作るか検討中です。
Posted by Lifter at 2010年01月16日 17:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。