2010年04月27日

DANNER DAYHIKER II

今日は棚ボタ的に急遽休みになりました。
こんな事なら朝寝したかったと思いつつ、自宅に帰ってお昼寝ならぬ朝寝を小一時間ほど楽しみましたが、それでも昼前ということで時間が長く感じられました。
しばらく休みなしだったので、ちょうど良い骨休みになりました。


さて、本日のお題はトレッキングシューズ「DANNER DAYHIKER II」です。

DANNER DAYHIKER II

普段履きとしてメレルのカメレオンを多用していたので、新たにトレッキングシューズを買い足そうと思い捜していたところ、これに出会いました。

DANNER DAYHIKER II

購入に当たってはミッドカット以上で、軽く、出来ればGORE-TEXというだけで色々検討しましたが、最終的な決定打は、「あまりみんなが履いていなくて、かっこよくて、それでいて安い」という点でした。

DANNER DAYHIKER II
流石は老舗ブランドだけあってしっかりした作りです。
アッパーは防水ヌバックレザーにナイロンメッシュ、インナーにGORE-TEXを組み合わせ、ソールはVibramを採用と最近の定番的組み合わせです。

DANNER DAYHIKER II

まだフィッティング程度しか履いていませんが、見た目ほど重さは感じられません
DANNERの靴を履くのは初めてですが、比較的履きやすいかと思います。サイズは比較的ゆったり目なのか、他の靴と同じサイズで選ぶと大きく感じるかもしれません
私は、これを履く時は厚手の靴下を履くと思うので、そのままのサイズを買いました。

Vibramソールは威力を発揮できそうな所に行っていないので何とも言えませんが、堅すぎず柔らかすぎずで感触はいいと思います。 あとはグリップがどうなのかは機会がありましたら書き込みたいと思います。


この靴はグレー、オリーブ、タンと3種類のカラー設定があり、選んだ物はオリーブです。
というのも普段履きだけでなく、ゲームやタクトレでも履こうと思っているので、このオリーブが一番合わせ安そうだったからです。

そして、今一番合わせたかったのがコレ

DANNER DAYHIKER II

今更マイブームのACUです。
始めは、グレーかなーと思いましたが、グレーは明るい色調だし、タンは茶が強かったのでパスです。
逆にオリーブはACUだけでなく、マルチカムやジーンズとの相性も良さそうなので文句なしで決定です。

DANNER DAYHIKER II

部分的なパーツでグレーを使っているせいかACUには自然に馴染んでいるように感じます。

DANNER DAYHIKER II

まだゲーム投入の予定は立っていませんが、早くこれを履いてゲームかタクトレしたいです。
先ほど、木曜にゲームのお誘いがありましたが、残念ながら予定が入っているので不参加となりました。
連休中には1回くらいゲームに行きたいものです。




同じカテゴリー(装備(etc))の記事画像
VOLK DOCUMENT POUCH
ヘッドホン新調
CAMELBAK VIPER
A3-Back packのぷちカスタム
FLYER'S KIT BAG
買っちゃった
同じカテゴリー(装備(etc))の記事
 VOLK DOCUMENT POUCH (2014-12-15 13:12)
 ヘッドホン新調 (2011-12-26 12:26)
 CAMELBAK VIPER (2010-06-19 19:56)
 A3-Back packのぷちカスタム (2010-02-14 00:27)
 FLYER'S KIT BAG (2009-12-12 17:51)
 買っちゃった (2009-09-29 17:03)
Posted by Lifter at 23:26│Comments(0)装備(etc)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。