2010年06月05日

GERBER STRAP CUTTER(COY BROWN)

先日ではありますが、以前から行きたかったケンタッキーの食べ放題に行ってきました。
平日ということもあり1200円のリーズナブルな価格!!
GERBER STRAP CUTTER(COY BROWN)
チキンは好きな部位を食べ放題というのはもちろんですが、サラダバー、ポテト、ナゲット、パスタ、スープ、コロッケ、日替わりライス(たしかこの日はワカメご飯?)そしてフリードリンクなどなどついてこの価格です。
GERBER STRAP CUTTER(COY BROWN)
面白いのが目安時間(1時間)を伝票に書いてくれますが、入店時の支払いでは「ご協力ください」と言われるだけです。
結局この日は、きちんと1時間ででました。 というか「1200円分なんて、喰えるか!!」というのが真相ですが・・・・  なんとか、ドラム×2、ウイング×2とパスタ、スープ、ドリンクなどなど食べてなんとかイーブンといった所なのでは? もう、若くないってことですね

ちなみに、その日の夕食はパスしました・・・・・


さて、本日のお題ですが、GERBER STRAP CUTTERです。
GERBER STRAP CUTTER(COY BROWN)
購入してからしばらく経ちますが、STRAP CUTTERといえば、有名なBENCHMADE社やONTARIO社の物があります。 
検討する中で必須条件が、12mm径クラスのロープも切れるということを条件にしたので、カッター部分のクリアランスが狭いONTARIO製のSTRAP CUTTERは除外でした。

BENCHMADE製のSTRAP CUTTERはデザインもよく、条件を満たしてはいましたが捜している時に中々見つからず、たまたまGERBER製のSTRAPCUTTERを見つけてしまい、珍しいCOYOTE BROWNというのと、安いということで購入しました。

GERBER STRAP CUTTER(COY BROWN)
このSTRAP CUTTERですが、シースに付いているクリップがパンツ等で使うベルトの幅でなく1インチ幅ということと、MALICE CLIP/SHORTが付属していることからミリタリー仕様で、しかもCOYOTE BROWNということは海兵隊仕様?なのでしょうか?
しかもHPを見てもカラーはBKかFGの2色になっているので海兵隊用の特別色なのかもしれませんね 
GERBER STRAP CUTTER(COY BROWN)
BENCHMADEやONTARIO製のSTRAP CUTTERはPJなどが装備しているのは見かけますが、海兵でコレを装備しているのを見たことがありません。 ただ見落としているだけかもしれませんが、暇をみてミリフォトで使用例を捜してみたいと思います。 こういうのも楽しみのひとつですよね!?

話がそれてしまいましたが、クリップの交換は簡単で工具無しで交換できます。
GERBER STRAP CUTTER(COY BROWN)
MALICE CLIP/SHORTにはGERBERのロゴ入りです。 こういう特製MALICE CLIPもあるんですねー

STRAP CUTTERの機能といっても単純なツールなので、青い円表示部分がSTRAP CUTTERとして、赤い円表示部分がウインドーブレイカーとして使います。
GERBER STRAP CUTTER(COY BROWN)
STRAP CUTTERのハンドル部分は滑りにくい樹脂製で、シースの方は硬質樹脂です。シースには特段ロック機構はありませんが。 逆さに付けるのが標準の様ですが結構固めなので、不意に抜け落ちるような心配はありません。

このまま使っても良いのですが、今回写真を撮るのに合わせて、アクセサリーカスタムです。
毎度おなじみのパラコードを使った簡単カスタムです。 以前A-3バックで使ったパラコードの余りがあったので、ソレを使いました。 
GERBER STRAP CUTTER(COY BROWN)
中芯を抜いたパラコードをハンドルのホールに通して、これまたおなじみのVOLK SKULL BEAD / TANを通して完成です。

このままだと、パラコードがブラブラするので、携行時はハンドル部分に巻き付けておけば大丈夫です。
使う際も、手首にパラコードを通すことによりすっぽ抜けを防止出来ますし、高所作業時等にはフックにでも引っかけておけば不意に落とすこともなく、使わない時にはワンポイントとなってカッコイイと3拍子揃っていると思います。
GERBER STRAP CUTTER(COY BROWN)
実際にこのようなツールを必要とし使わねばならない状況というと結構酷い状況下ではあると思いますが、STRAP CUTTERは安心グッズとしては充分なツールだと思います。






同じカテゴリー(装備(Item))の記事画像
VOLK DOCUMENT POUCH
Contour Profile mount(装着編)
Contour Profile mount
MMMの小道具
Otis IMPROVED WEPONS CLEANING KIT(IWCK)
ナイトビジョン用COMPASS ASSEMBLY
同じカテゴリー(装備(Item))の記事
 VOLK DOCUMENT POUCH (2014-12-15 13:12)
 Contour Profile mount(装着編) (2013-07-04 18:44)
 Contour Profile mount (2013-06-24 22:22)
 MMMの小道具 (2013-03-21 14:11)
 Otis IMPROVED WEPONS CLEANING KIT(IWCK) (2013-01-07 18:35)
 ナイトビジョン用COMPASS ASSEMBLY (2012-11-10 14:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。