2010年07月04日

Under Armour Compression Short

先週は激忙しくandクソ暑い週でした。
数年ぶりに暑さでダルいというか気持ち悪い思いましたし、食事を食べたくないなーと思いましたが夏バテ対策には食事をしっかりとる事が肝心だと思い無理矢理詰め込んでいました。
お陰でなんとか激戦期は乗り切りましたが、来週はプチ激戦期になりそうです・・・・

さて、今回のお題ですがインナーウェアについてです。
夏場に快適なサバゲライフをおくるために、今回導入したものがこちら、UAヒートギアコンプレッションベンチレーテッドショーツです。

Under Armour Compression Short
簡単にいうと「高価なパンツ」ですね・・・久々に記事を上げたのに男物のパンツでごめんなさい・・・
男物のパンツについて力説するのも何ですが、それでもいい物なのであえて記事にしたいと思うので、気になる方は見て下さい


このCompression Shortですが、特徴はというとUnder Armour社お得意のコンプレッションタイプです。 
4wayストレッチ素材で動きを制限することなく適度に圧迫してくれるので、無駄な筋肉の動き(私の場合、ぜい肉・・)のブレが少なく動きやすさが増します。

コンプレッション・ショーツにはショート、ロングタイプとベンチレーテッド(セミロング)と3種類ありましたが、ロング系を前提で検討しました。 理由は簡単! BDUが汗で太ももに張り付く感じが嫌だからです。

後は、快適そうなベンチレーテッドに決まりでした。
何がベンチレーテッドかというと、いわゆる股間部分がストレッチ素材ではなくメッシュ素材になっているからです。


ゲームでは色々と姿勢変換する方なので、これまでも少しでも動きやすいようにと、スポーツ系の即乾素材のインナーを使っていました。
Under Armour Compression Short 
特に夏場は動きやすいという事とBDUとの干渉が少ないということでストレッチ系のインナーを使っていました。 またUnder Armourについては、数年前からヒートギアのTシャツを使用していたのでその快適性については知っていましたが、やや高めな価格ということでこれまでは二の足を踏んでいましたが、今回、インナーの更新に伴い導入を決定しました。

しかし、せっかく購入したもの、なかなか実ゲームへの戦投入の機会が無いのが残念です。
でも、これから夏本番ということで活躍の場は、サバゲにアウトドアにとチャンスはいくらでもあるので、快適なフィールドワークの為にも価値ある先行投資かと思います。

最後に、これぞまさに「勝負パンツ」です。



タグ :Under Armour

同じカテゴリー(装備(Wear))の記事画像
CRYE PRECISION G3 FIELD PANTSとか
Custom Boonie Hat(Ver J.G.S.D.F. Com)
NBのSoft Shell
同じカテゴリー(装備(Wear))の記事
 CRYE PRECISION G3 FIELD PANTSとか (2014-07-23 23:38)
 Custom Boonie Hat(Ver J.G.S.D.F. Com) (2013-05-02 15:00)
 NBのSoft Shell (2009-12-13 23:01)
この記事へのコメント
こんにちわ。

『夏場の快適なサバゲライフ』 ムム、いい響きですね。(*´σー`)

動きやすさを重視で何処まで軽装にできるか?
如何にラフなカッコで遊べるか?

がコンセプトのALOHAには心地よい響きです。。

今までこういったアイテムは考えていませんでしたが、レビューを見て欲しくなってきました~

汗っかき & ちょっとアトピー持ちなんで、お肌対策重要っす。。^^
Posted by ALOHA at 2010年07月05日 12:22
>ALOHAさん

おぱんつネタにコメント頂けるとは思っていなかったのでうれしいです。

これら快適インナーはALOHAさんと逆で夏でも重装備の私には欠かせないアイテムです。

さて、Compression系のインナーウエアは好き嫌いがはっきりと分かれる物ですが、汗をすぐに発散させてくれるのでベタつきが少なく、筋肉を適度に圧迫して心地好いので私はオススメします。。

また先日、キャンプに行ってきましたが、一緒にいった仲間数人がダニにやられてしまいました。
しかも、内股・局部などです・・・・
ひどい人は、喰いつかれていて、病院で取ってもらったそうですが、このインナーなら、侵入の心配はほぼないと思うので、藪漕ぎするようなハードな遊びをする方にはオススメします。

ほかにも安くで似たような機能をもった物もあるのでスポーツ用品店を回るのも楽しいですよ
Posted by Lifter at 2010年07月05日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。