2010年10月29日

GPS POUCH

最近、ブログ更新出来ず放置気味でした。
ちょっと忙しかったということもあり、時間がとれずブログチェックのみで記事を書く気力が無かったというのが本音です。

そんなこともあり、今日はお休みがとれたので午前中は爆睡し、昼からは銃をいじったり趣味的な事をして、夕方は1時間くらい出勤して(おいおい・・・)今夜は久々のブログ更新です。

さて、今夜のお題はこれ、GARMIN foretrex 101 GPSのPOUCHです。

GPS POUCH

以前、格安で購入したレプリカ品です。
実物を入れて使うには縫製や作りが弱いと不安ですが、パチGARMINを入れるくらいなら見せかけなので問題なしです。

GPS POUCH

勿論、SOPMODのストックなどに取り付けようと思い購入しましたが、一つだけ問題というか気にいらない点がありました。
それがコレです。

GPS POUCH

画像を見ただけでは分からないと思いますが、ベルトが長いんです。
腕などに取り付ける為に汎用性を持たせるには長い方がいいと思いますが、僕は銃に取り付けるだけしか考えていません

実際、銃に付けるとこうなります。

GPS POUCH

ストックに巻き付けると端末長く、ベルクロの位置がいまいちなので固定もガッチリとしません

このままでも良いとは思いますが、納得いかなかったのでモディファイ決定です。
作業は単純!!

GPS POUCH

ベルクロの縫製部分を解いて、ベルトの不要に長い部分をカット!
あとは、ベルクロを縫い直すだけ

GPS POUCH

仕上がったのはこちらです。

GPS POUCH

ベルトの長さもですが、ベルクロの位置もジャスト位置に直したので、固定もしっかりするはずです。
実際にSOPMODに取り付けてみます。

GPS POUCH
ストック基部のスリットにベルトを通し、ポーチのスライダーに通して折り返して再度ストックのスリットに通します。

GPS POUCH

あとは、ベルクロを貼り合わせるだけでガッチリ固定します。
もちろん、目的だったベルトの長さもバッチリです。

ストックにポーチを付けるのはガンハンドリング上、邪魔になるのでは?と思っていました。
とりあえず、2~3ゲームほどこの状態で使ってみましたが、そこまで気にはなりませんでした。
GPS POUCH

マグチェンジの時にストックを小脇に抱えてみましたが、これも特に問題なし
GPS POUCH

GPS POUCH

GPS POUCH

でも、ゲームに参加できていないのでまだ分かりませんが、コスプレ的には良いのでは?と満足しています。



タグ :GARMINGPS POUCH

同じカテゴリー(装備(Item))の記事画像
VOLK DOCUMENT POUCH
Contour Profile mount(装着編)
Contour Profile mount
MMMの小道具
Otis IMPROVED WEPONS CLEANING KIT(IWCK)
ナイトビジョン用COMPASS ASSEMBLY
同じカテゴリー(装備(Item))の記事
 VOLK DOCUMENT POUCH (2014-12-15 13:12)
 Contour Profile mount(装着編) (2013-07-04 18:44)
 Contour Profile mount (2013-06-24 22:22)
 MMMの小道具 (2013-03-21 14:11)
 Otis IMPROVED WEPONS CLEANING KIT(IWCK) (2013-01-07 18:35)
 ナイトビジョン用COMPASS ASSEMBLY (2012-11-10 14:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。