2009年09月14日

プチ撮影2

さて、昨夜に引き続きプチ撮影で撮ったものを

たまには装備の名脇役「COMTAC2」から入りましょう
プチ撮影2
COMTAC2はもう説明はいらないですね?
昨年、レプリカが発売されて爆発的に装備者が増え、フィールドでもちょくちょく見かけるようになりました。
キャップでもよし、ヘルメットでもよし、そのままでもよしとヘッドギアの名脇役ですね
また、暇をみてCOMTACについては書こうかな



そしてこちらの方ですが、MICH2000改修計画が発動したので、この状態のMICH2000は見納めかと思いつつパシャパシャと
プチ撮影2

MICH2000改修計画ですが、すでにTANカラーはMICH2001でやったので、別カラーに!、と思っています。
候補に上がっているのがRangerのフォトであったグレー系?の塗装、これが第一候補ですが、どうなることやら


ツノは中古放出品なのですでに傷だらけ
味があって好きですね
ナンバーはハゲハゲ、ノロトスのロゴは少し薄くなってます。
プチ撮影2
うーん、ロゴやっぱり好きですね


そういえば、ノロトスのおにぎり正しくは「Shroud」というそうですが、1ホールと3ホールで形が違います。
プチ撮影2
左が1ホールで主に陸などが、右が3ホールで海系がだそうですよ
あーっ、1ホールのレプリカでいいから欲しーなー


ちなみにPJはMICHに穴を開けずに3ホール仕様のオプションを使って爪とバンドで固定しているようです。
バンド・爪セットがこれ「Strap Assembly with Clips」というみたいですね
プチ撮影2

あと私がツノといっている物が正しくは「Helmet Mount」です。


最近お気に入りのカットがパチVS-14のアップ!
既にMICH2001で散々撮った気がしますが飽きません(僕だけ?)
プチ撮影2


二つのメットの違いがわかる様に側面から
耳ありと耳無しだから一目瞭然ですね
プチ撮影2




同じカテゴリー(Photo)の記事画像
山へGo!
GW終了
GUN KIT遊び
military photo collage 01
MICH2000を塗る前に(2)
プチ撮影
同じカテゴリー(Photo)の記事
 山へGo! (2010-09-12 21:20)
 GW終了 (2010-05-07 01:02)
 GUN KIT遊び (2010-04-12 18:48)
 military photo collage 01 (2009-11-23 11:18)
 MICH2000を塗る前に(2) (2009-10-15 21:44)
 プチ撮影 (2009-09-13 20:55)
Posted by Lifter at 23:49│Comments(4)Photo
この記事へのコメント
やってはりますな~!(笑)
いい感じですね!

ヘルメット欲しいです、。買おうかな、。
Posted by BLUESBLUES at 2009年09月14日 23:58
おやおや、早速物欲に駆られた方が!!
MICH党の使命の中には、サバゲ界のヘルメット装着率を高めて安全性を確保する!というのがあります(ホントに!?)

ヘルメットの購入のご検討を(私はMSAの回し者ではありません:笑)
Posted by LifterLifter at 2009年09月15日 00:06
こんばんわ!

モヒカンにコムタックを昨日発見したhidですがwww

MICH党に参加希望ですw



ボクももう1つヘルメットを作りたいです。
それにはツメバンドが欲しいんですよねー
Posted by hid at 2009年09月15日 00:44
hidさん

こんばんわです。
MICH党は被り物を愛する方なら誰でも参加出来ます。(笑
心より歓迎します。

党の活動内容としては、ブログでメットの素晴らしさを説く活動とフィールドでの遊説活動だけです。(おいおい・・

実は、MICH2002も欲しかったりしてるんですよね・・・・
どうせ塗装するので、傷物でもいいから手頃な値段でないでしょうかねー

バンドはオクや沖縄の放出品店で時々見かけますが、爪どころかバンド対応のおにぎりは見ないです・・・やはり自作でしょうかね?

爪は材料はあるのでその内作成しようかと思います。

ちなみに、爪とバンドの資料はノロトスのHPにあります。
http://www.norotos.com/PDF/techsheets/1798%20Tech%20Data%20Sht%207-08.pdf
Posted by LifterLifter at 2009年09月15日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。