2009年09月17日

PR大作戦

昨夜、NASCARについてちょこっと書いたので続きを書きたいと思います。
PR大作戦
160th SOARのMH-6とMH-47の編隊です。

PR大作戦
サーキットに舞い降りる2機のMH-6

160th SOARとMH-6を一躍有名にしたのは皆様ご存じ、近年のミリタリー映画の傑作「ブラックホークダウン」です。
MH-6は偵察ヘリコプターOH-6カイユースを特殊作戦用に改修し、攻撃型をAH-6として多用途型をMH-6としたそうです。
MH-6の特徴といえば、サイドのベンチではないでしょうか!?
ベンチに特殊部隊員を乗せ、機動力と小柄な機体という特徴を生かし、狭い場所でも着陸し兵員を降ろすことが可能です。
更に直接着陸出来なくても、ファーストロープを装備しているので、ホバリング状態からでも兵員を降ろせます。


PR大作戦
上の画像を見ると後ろ側の隊員が体をねじり何かをしているように感じます。
予想するに着陸後の展開に備え落下防止のロープまたはパーソナルリテンションランヤードなどを外しているのではないかと推測できます。


ちなみにこのパイロット!?・・・・・!?


ズームアーップ!!!
PR大作戦
はいっ!デジカメで撮影中です。屈強な特殊部隊員でもやっぱり人間ですね。なんだかほほえましいです。
でも、こうやって撮影した物がミリフォトとして出回るんでしょうね

さて、着陸したMH-6から特殊部隊員が展開します。
PR大作戦

彼らが着陸地点を確保して、後続のMH-47を安全に着陸させます。
PR大作戦

この隊員ですが、はじめは75th Rnagerだと思っていましたが、5th SFGだそうです。
拡大して見ると確かに、GBですね
ちなみにパーソナルリテンションランヤードが確認できると思います。
PR大作戦

さて、着陸したMH-47はというと
PR大作戦
レースカーを空輸しています。
この辺を見てもPRに徹底していると思います。

ちなみにyou tubeで「160th Nascar Tribute」や「NASCAR SOAR」などで検索すると、動画が見られると思います。







同じカテゴリー(雑談)の記事画像
最近の活動
MMMの片付け
MMMまで数日ですね
中野ショップ巡り
東京出張中です
今年もありがとうございました
同じカテゴリー(雑談)の記事
 最近の活動 (2013-06-12 19:50)
 MMMの片付け (2013-03-14 10:07)
 MMMまで数日ですね (2013-02-26 23:19)
 中野ショップ巡り (2013-02-07 23:40)
 東京出張中です (2013-02-06 21:54)
 今年もありがとうございました (2012-12-31 15:14)
Posted by Lifter at 21:44│Comments(0)雑談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。