2009年09月22日

MICH補完計画04(MICH2001編)

シルバーウィークも終盤ですね
今日はあいにくの曇りでしたがいかがでしたでしょうか?

さて昨日塗ったMICH2001はここまで出来ました。
MICH補完計画04(MICH2001編)
ツルペカなメットよりもざらざらな方が好みなので、出来るだけ塗面は薄くしてメット表面のザラつき感が失われないようにしました。

ベルクロも一緒にTANを吹いて前回よりも色を付けてみたり、少し変えたところはあるものの基本的には同じような汚れた感じで仕上げられたかと

やっと本題のヘルメットライトの装着ですが、これまた実物規格で作っているのか、レプリカにはアタッチメントの取り付けに隙間があるので、みんなの味方ダ×ソーにて素材探索
MICH補完計画04(MICH2001編)
椅子の脚とかに付けるゴムがよさげな厚みだったので購入
適当に切って貼ってみました。
何とか、隙間を埋めて固定出来た物のなんだか不安が残っています。
MICH補完計画04(MICH2001編)
最終手段はベルクロを貼り付けて固定しようかと思います。


最後に関係ないですが昼飯です。
MICH補完計画04(MICH2001編)
窯焼きピザで美味しかったけど、一人一枚はちと大きいと思う





同じカテゴリー(装備(Head Gear))の記事画像
GPNVG-18&モディファイしたMICH2001
MICH2000 with  Wilcox L3G11(陸特仕様)
PVS-14(7)用 HEADMOUNT ASSEMBLYなど
FAST Base Jump Military Helmet(パチ) 写真追加
FAST Ballistic Helmet(モドキ)
MICH2002改修作業再開
同じカテゴリー(装備(Head Gear))の記事
 GPNVG-18&モディファイしたMICH2001 (2013-06-19 20:28)
 MICH2000 with Wilcox L3G11(陸特仕様) (2012-11-03 22:54)
 PVS-14(7)用 HEADMOUNT ASSEMBLYなど (2012-10-09 12:45)
 FAST Base Jump Military Helmet(パチ) 写真追加 (2012-02-02 19:44)
 FAST Ballistic Helmet(モドキ) (2010-09-21 00:42)
 MICH2002改修作業再開 (2010-07-29 17:45)
この記事へのコメント
そんなに隙間があるんですねぇ

ボクも着けようかと思ったのですが、どうしましょう・・・。


ピザウマそうですな!
ビールあれば一枚いけそうですよー
Posted by hid at 2009年09月23日 09:50
隙間ですが、結構アリアリです。
グラスファイバー製のレプは比較的厚みがあるようですが、プラの廉価版だと更に薄くなるようなので、さらに何かを挟み込まないといけないかもしれません。

でも、値段の割にはイキなアイテムかと

ピザはウマかったですよ
左が、キノコと鶏肉で右がマルゲリータとアンチョビのハーフ&ハーフと2枚ながら3つの味が楽しめました。

でもね、車だったのでビールはお預けでした。

さー、だんだんピザが食べたくな~る~!!!
Posted by LifterLifter at 2009年09月23日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。