2009年10月04日

マルチなA3-Back packをいじる

昨日に引き続き天気のよい週末でしたねー
友人からサバゲのお誘いもあったものの、体の調子も本調子ではないので、大人しく買い物などに行って過ごしました。

さて、本日のお題でありますが、本Blogにちょろりと写っていたりするMulticamのA3-Back packについてです
マルチなA3-Back packをいじる

このバッグ、パチもんです。
ちょうど一年前、研修の行き帰りで使える手頃なサイズはないかなと探していたところ、ノンブランドだけど生地は本物しかも格安ということで買いました。

生地はCORDURA-1000Dのようですし縫製もまーまーそれなりなんですが、プラスチックパーツ全般にだめだめで特にファステックスがしょぼい・・・・・・色は茶色っぽくて材質はフニャフニャです。
マルチなA3-Back packをいじる

しばらくは使っていましたが、研修が終わってからは最近までお蔵入りしていましたが、撮影に行くときに手頃なサイズということで、また引っ張り出しました。
撮影に小物としてもちょこちょこ写るようになるとファステックスの色が気になって仕方がありません
そこで、ちょうど手持ちでITWのファステックスがあったのでこれに交換したいと思います。

このファステックスは、以前イベントでAGGRESSOR GROUPでリペアキットとしてセット販売していたので、自作時のパーツか補修部品として購入していたのを思い出して引っ張り出しました。
このファステックスは、さすがリペア用ということでバックル部分に切れ込みがあって縫製を解くことなく交換が出来る優れもの!!
マルチなA3-Back packをいじる
色はMulticamの装備でよく使われているTANですが、ショボイファステックスと比べると色調の違いは一目瞭然です。


さて、交換ですが、やり方は簡単! 今まで付いているイケていないファステックスをEMSシザースでざっくり切ります。
マルチなA3-Back packをいじる


あとは、ITWのファステックスをループ部分に引っ掛けて取り付けます。
マルチなA3-Back packをいじる
たったこれだけで終わりです。
ちょっとした作業で見違えるようになりました。 本日は携帯で撮影した画像なので色味がちょっと変なので次回はちゃんとしたカメラで撮ってみますね



タグ :A3-Back pack

同じカテゴリー(装備(Item))の記事画像
VOLK DOCUMENT POUCH
Contour Profile mount(装着編)
Contour Profile mount
MMMの小道具
Otis IMPROVED WEPONS CLEANING KIT(IWCK)
ナイトビジョン用COMPASS ASSEMBLY
同じカテゴリー(装備(Item))の記事
 VOLK DOCUMENT POUCH (2014-12-15 13:12)
 Contour Profile mount(装着編) (2013-07-04 18:44)
 Contour Profile mount (2013-06-24 22:22)
 MMMの小道具 (2013-03-21 14:11)
 Otis IMPROVED WEPONS CLEANING KIT(IWCK) (2013-01-07 18:35)
 ナイトビジョン用COMPASS ASSEMBLY (2012-11-10 14:40)
この記事へのコメント
こんにちは!

ぼくもこのA3パック買おうとしてたヤツと一緒のA3かも知れません

ファステックスの出来で友達に止められましたw
交換したら、いけてそうですね!
Posted by hid at 2009年10月06日 07:07
hidさん

このA3は生地も作りもそこそこいいんですが、ファステックスがなんで?っていうくらいショボいんですよね

ですが、ファステックスのパーツ交換を含めても、有名メーカーの半額以下で買えるからトライする価値ありでした。
あとは、ベルクロもイマイチですが、許容範囲内なので、その内、やる気が出たら交換しようかと思います。
Posted by Lifter at 2009年10月06日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。