2009年10月06日

Ironclad

台風が近づいて来てます。
すでに朝から雨・・・・通勤・通学が大変ですよね
でも、週末はいい天気になるのでは? といっても仕事でサバゲには行けませんが・・・・

さてさて、週末にゲロバナナのブログでグローブのセールをしているとあったので、買い物で近くまで行ったついでに寄ってみました。
Ironclad
この看板なんだか愛らしいので好きです。

以前より気になっていたメーカーのグローブもなにやら安いらしい
Ironcladというメーカーですが、有名なMechanixと同じくワーク系のグローブメーカーで、ミリタリーラインもあるようです。
メーカーサイト:Ironclad(タクティカルライン)

以前ゲームに行った時、参加されていた方がIroncladのグローブを使っていて、その時はMechanixだと思っていましたがよく見ると違うので気になっていました。
そこでミリフォトを探してみたら使用している画像がありました。
Ironclad
多分レンジャー隊員だと思われますが、彼が使っているグローブがコレではないかと思われます。


今回のセールはサイズが大きめ限定ということでLサイズ主体でしたが、私はLサイズなので逆にラッキーです。
Mechanixもあれば欲しかったんですが、好みの物がなかったのでIroncladを2組購入しました。
Ironclad
右のグローブはHEAVY UTILITY LANDSCAPERという名前の通り少し厚め、左がEVOLUTIONでやや薄目です。

試着した感じはフィット感はいい感じです。
グリップ感もよさ気ですね
手の平側はあて革が充てられているので耐久性と防護性もありそうです。
今後使い込んでいったインプレはそのうち書こうかと思います。

グローブは消耗品だと考えているので数があってもいいですが、本当にフィットして使いやすいというのは中々巡り会えませんね






同じカテゴリー(装備(Glove))の記事画像
グローブ更新
同じカテゴリー(装備(Glove))の記事
 グローブ更新 (2009-08-26 16:18)
この記事へのコメント
ぬああ いいですねぇ・・・。

ぼくはSなんでグローブ選びや服などはいつも悩みます。

だいたい置いているのはM〜ですし・・・。
Posted by hid at 2009年10月07日 10:16
他のサイズは人並だとおもいますが、太ももが太いのでタイトなパンツは苦手です。(>_<)

グローブは指が長いのか全体的に大きいのかわかりませんが、窮屈なんですよね

今まで使ったなかではノーメックスのフライトグローブ系はよかったですね

でも、Sとかですと格安在庫処分とかないですか?
幸か不幸か売れ筋サイズでなければ恩恵に預かれるような気がします。
Posted by Lifter at 2009年10月07日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。