2009年12月05日

R.C.B.V.

研修から帰りました。
本当に外回りが多くて趣味のミリに集中出来ませんね、などといっていたら、来週も外回りの予定が・・・
2泊3日なので少しはマシです。 今週末はミリミリ出来ないのでしょうかね!?

さて、本日のお題ですが、アーマーについてです。
ゲームなどに行ったときに時々聞かれるのが、メインアームのHK416ついてですが、その次に聞かれたことがあるのがアーマーについてです。
R.C.B.V.
そういえば、BLOGにもよく登場はしますが、何も書いていないことに気がつきました。 多分紹介されなかった理由は、大きいからバラスのが大変だからだと思います・・・・

よく聞かれるのは「そのアーマーなんですか?」とか「RAV?RMV?ですか?」となどですが、答えはこちら
R.C.B.V.
Diamondback Tactical社のRapid Cutaway Ballistic Vest(R.C.B.V.) GENⅡです。
略してCutaway(カッタウェイ)と呼ぶ方もいらっしゃいますが、知名度が恐ろしく低いというマニアックアイテムです。
海兵隊もFSBE2の不足を補う為に使用していたようですが、装着したミリフォトがほとんど無いと思います。
その一因にRAVのいいところを研究し弱点を補ったらしく、ポーチを付けていて遠目から撮ったらRAVとの識別が難しいのではないかと推察します。


私は、友人の薦めでGetしましたが、いい物を手に入れたと思います。フィット感と丈の短さもあって動きやすく、アーマーの正面幅もちょうどいいので腕の可動域を阻害しないのでガンハンドリングへの影響が少ないので凄く使いやすいと思います。

簡単な紹介でしたが、その内ちゃんと写真を撮って記事を書きたいと思います。







同じカテゴリー(装備(Vest・Armor))の記事画像
VOLK CONSOLIDATION CHESTRIG(JGSDF) その2
VOLK CONSOLIDATION CHESTRIG(JGSDF) その1
隠しポケット@PECA
ぶしゅーっと・・そして
ぶしゅーっと・・その後3
ぶしゅーっと・・その後2
同じカテゴリー(装備(Vest・Armor))の記事
 VOLK CONSOLIDATION CHESTRIG(JGSDF) その2 (2014-09-29 13:00)
 VOLK CONSOLIDATION CHESTRIG(JGSDF) その1 (2014-09-25 22:22)
 隠しポケット@PECA (2009-09-05 18:51)
 ぶしゅーっと・・そして (2009-08-30 21:56)
 ぶしゅーっと・・その後3 (2009-08-30 12:03)
 ぶしゅーっと・・その後2 (2009-08-29 14:21)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。