2009年11月24日

HK416の小変更

夕方から雨が降ってきたせいか少し冷えました。
こんな日はさっさと寝るに限ります!

さて、本日のお題ですが、HK416を少しだけ変更です。
HK416の小変更

光学系をEOTech551パチからComp M2パチへと変更です。
というか、変更を余儀なくされました・・・・
理由はこれ



HK416の小変更
割れた・・・・・

先日のゲームでパシッと1発もらってしまいました。
結構、至近距離だったので逝ってしまわれたんでしょうね・・
前からアクリル板を買わないといけないなと思っていましたが、在庫なしなどで後回しにした結果がコレです。

ちなみに割れても本物のホロサイトは使えるそうですが、パチはどうでしょうか!?





結論、使えます。割れた状態でサイトを覗くとこんな感じです。
HK416の小変更

ですが、割れたヒビを見通すのでウザイですが、我慢すれば使えると思います。
ちなみに、ひび割れた所とドットが重なるとこんな感じに見えます。
HK416の小変更
イメージが欠けるんですね ですから、緊急時はヒビが無いところを使えばサイティングは出来ます。

とりあえず、割れたガラスを完全に取り除いて使えるのか試して見たいと思います。

そういうわけでHK416は、パチホロを購入する以前の姿に戻りました。
HK416の小変更
しかし、コレはコレでいいかと思います。 
でも、やっぱりパチホロを載せたいのでゆっくり探して見たいと思います。




同じカテゴリー(Gun)の記事画像
久々の長物
復活!
Operation Card
SOPMOD補完計画  其の四
SOPMOD補完計画  其の参
SOPMOD補完計画  其の弐
同じカテゴリー(Gun)の記事
 久々の長物 (2013-04-06 22:48)
 復活! (2012-08-15 02:26)
 Operation Card (2010-04-19 23:16)
 SOPMOD補完計画 其の四 (2010-04-09 00:24)
 SOPMOD補完計画 其の参 (2010-04-02 00:07)
 SOPMOD補完計画 其の弐 (2010-03-30 17:10)
Posted by Lifter at 23:27│Comments(2)Gun
この記事へのコメント
こんにちは、パチと言えども痛恨ですよねー


でもコンプもナカナカ趣があってよいですねー。
Posted by hid at 2009年11月24日 23:57
>hidさん
パチと言えどもじゅーぶん痛恨でした(:_;)

実用の話だと、光学系よりも、アイアンサイトのほうが慣れているので当たる気がしてます。

コンプは僕も好きですが、最近はワム4に載せていました。

しばらくはコンプで頑張っていこうと思います。
Posted by Lifter at 2009年11月25日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。