2009年12月07日

PROTECを その後

昨日キャンセルになった分の仕事を午前中に済ませて昼からゆっくりしました。
夕方に近場のショップを覗きに行ったりTSUTAYAに行ったりと今週末はコレといった予定が無かったのでこれまでにないくらいゆっくりと休めたような気がします。

さて、本日のお題ですが、前回の続きでPROTECの装備拡張です。
PROTECを その後
前回はこのようなNVブランケットを装着までして終わりました。


それでは、今回はNVを装着を装着します。
ただマウントを取り付けるだけ・・・・ はい、それだけです。
では、いって見ましょう


PROTECを その後
まずはマウントのみで取り付けてみました。
コレでも十分イケテると思います。 ツノが付くだけでちょっと特殊な雰囲気が漂い始めるような気がします。


続いてNVG:PVS-14(パチ)を装着します。
PROTECを その後
いやー勇ましこと! しかし、画像を見て頂くと分かると思いますが、このフリップアップ状態は、やはりフロントトップヘビーなので不安定です。MICH系はそこそこ自重がありますがPROTEC系は非常に軽いためさらに前方へずれやすくなっています。そこで追加したチンストラップが生きてきます。


PROTECを その後
この状態でも、チンストラップが効いているので、ガッチリしています。



PROTECを その後
この角度はメカメカしくて好きな構図です。


PROTECを その後

PROTECを その後
この構図だと、PVS-14の安定感向上の為にチンストラップが有効だということがご理解頂けるのではと思います。



PROTECを その後
ついでにゴーグルバンド留め用の穴を開けていたので、パラコで留めた画像も撮ってみました。
このように通して結ぶだけ、着脱しないのであればパラコじゃなくてもタイラップでも良いかと思います。


PROTECを その後
PVS-14を上げた状態
ゴーグルは、これまたほとんどお蔵入り状態のOAKLEY A-Frame(SI:TAN)です。
このゴーグルの定番アイテムですが、機会があったら改めて紹介したいと思います。

PROTECを その後
ゴーグルを付けた方が更に顔っぽく見えますね
目とPVS-14との位置関係が解りやすくて違和感がありません
早く気付いていたら始めっからこの状態で撮影したんですが、今となっては撮り直す気力がありません

PROTECを その後
ゴーグルアップの状態ですが、メット後部でバンドを留めているのでずれる心配がありません


あとは、ベルクロを貼るか悩んでいますが、今週末まで弄る機会がないのでそれまで考えたいと思います。




同じカテゴリー(装備(Head Gear))の記事画像
GPNVG-18&モディファイしたMICH2001
MICH2000 with  Wilcox L3G11(陸特仕様)
PVS-14(7)用 HEADMOUNT ASSEMBLYなど
FAST Base Jump Military Helmet(パチ) 写真追加
FAST Ballistic Helmet(モドキ)
MICH2002改修作業再開
同じカテゴリー(装備(Head Gear))の記事
 GPNVG-18&モディファイしたMICH2001 (2013-06-19 20:28)
 MICH2000 with Wilcox L3G11(陸特仕様) (2012-11-03 22:54)
 PVS-14(7)用 HEADMOUNT ASSEMBLYなど (2012-10-09 12:45)
 FAST Base Jump Military Helmet(パチ) 写真追加 (2012-02-02 19:44)
 FAST Ballistic Helmet(モドキ) (2010-09-21 00:42)
 MICH2002改修作業再開 (2010-07-29 17:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。