スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月06日

久々の長物

新年度が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、四月早々に「資格取りに行って来い」という至上命令をうけて出向の憂いに遭いました・・・
おかげで一ヶ月の禁欲勤勉生活を余儀なくされております。

今夜は週末ということで、久々の我が家に戻りBlog更新です。

さて、本日の御題は久々に購入した長物についてです。



VFCの長物でしかもHK 私が購入しそうなものといえば・・・・




これでお分かりでしょうか?



はい! HK416DのGBBです!

これからの季節はGBBも快調に動くだろうということで本格的なシーズンに入る前に調達しました。
かんたんな市場調査の結果、一番安かったのがWeb ShopのFilterでした。

しかし生憎の在庫切れ・・・でも急ぎでもないので予約注文していました。
それが今週はじめに到着! まるで僕の誕生日を知っていたかのようなタイミングで少しうれしかったり(笑)
残念なのは翌日から出向だったということ・・・・・



とりあえずパッケージを開けて商品の確認です。



ライセンス取得済みの刻印 本物は見たことありませんがしっかりした感じで好印象
表面仕上げはザラッとしたマットな感じです。



右側もしっかりと刻印入りです。
たしか、マルイHK416はオミットされていましよね!?



セレクターはアンビ仕様です。
刻印もきれいで、どのポジションに入っているか一目瞭然です。
GBBの構造はほぼ実銃に近い構造なので、クリック感は硬くもやわらかくもなくカチッと心地いいです。



ダストカバーの撮影中に気付いたのが口径に関する記述です。
Cal.6mmとなっています。本来ならば5.56mmでしょうが、ここはBB弾仕様に変更されています。



そのダストカバーを開けると顔を出すトレードマークでもあるHK刻印のボルト!
空撃ちの試射を行いましたが、そこまで高くない室内気温状態でもガツンガツン動いてくれました。
これは期待大です!



グリップは最新モデル仕様になっているようです。
握った感じは「細っ!!」です。

マルイの電動M4系に慣れ親しんだ感覚と違い、久々のGBBのグリップはリアルに近い太さなのですっきりスリムに細いです。特にグリップ付け根が絞られているためさらに細く感じます。



最後にストックですが、これまた新モデル
私は初期の頃のスリムなタイプが好きでした。 購入前はずんぐり太いから好きになれず、速攻換えるパーツのNo1に指定していましたが、届いて実際みるとこれもありかなーと感じました。
そのうち換えるかもしれませんが、しばらくはこのまま使いたいと思います。

まだ実射は行っていませんが、これからの季節楽しみな一丁を手に入れたと満足しています!!  
タグ :GBBHK416DVFC

Posted by Lifter at 22:48Comments(0)Gun