スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月21日

MMMの小道具

3月も下旬になり、今年度もあと10日くらいで終わりですね
春らしく暖かくなったかと思えば、冷えたりと出かける服装に気を使う季節です。

私はというと、少しMMM燃え尽き症候群でしたが、回復の兆しが見えてきました(笑)
MMMに参加して、皆さんの装備やコンセプトに刺激されたり、某映画を観てAOR&四つ眼カッコイイ!と再認識したりと(笑)来年度の方向性をいろいろ模索しております。

さて、本日はMMMに唯一持って行った小道具のサイドアーム「GLOCK26」についてです。



最近は陸特などでもGLOCKを使用しているので、サイドアームとして私も最近採用しましたが、今回携行したのは、GLOCK17ではなくGLOCK26をチョイスしました。



なぜ、GLOCK26だったかと言うとこの銃には秘密がありまして



BB弾ではなく、「火」が出るんです! つまりライターなんです!!
本MMMにおける私に与えられた最大の任務は「GLOCK26ターボライターで将兵のタバコに火を付け、士気高揚に務める」という困難な任務でした!

タバコをくわえた皆さんに銃を差し出すと、顔を背けようとしますが(当然ですね)着火すると笑って頂けたので任務成功だったかと思っております。

このGLOCKはなかなか優秀で、ちゃんとスライドも作動し、スライドストップも掛かります。
しかもメタルスライドです。



残念ながらエジェクションポートはオープンしませんが、操作している気分は味わえます。

もちろんガスライターなので使い捨てではなく充填することにより何回でも使用出来ます。



スライド後部にバルブがあり、バルブの縁が強弱の調整用にもなっています。
サイズはマルイのGLOCK26とほとんど同じみたいで、GLOCK用のホルスターにガタもなくかっちりと収納されます。

さらに優秀なのはマガジンも抜き差し可能で、ここにも小技の効いたギミックがあります。



何と灰皿になっています!! 何と喫煙者に優しい「火を付けて、灰も始末する」自己簡潔な機能美に溢れたライターでしょうか!! 
ここまで書いていて何ですが、私は非喫煙者です!!

機能的には優れたライターですが、日常生活において携行方法を誤ると職質間違い無しかと思えるアイテムです。 くれぐれもホルスターに刺して街をぶらつかないように気をつけましよう!

  

Posted by Lifter at 14:11Comments(0)装備(Item)

2013年03月14日

MMMの片付け

暖かいと思ったら寒くなると季節の変わり目っぽい毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?
私の回りでは花粉症が大ブームのようで、目が腫れぼったい人やティッシュと離れられない人ばかりです。

さて、本日のお題は片付けです。
具体的にはMMMで使ったBDUの洗濯についてです。
なぜ洗濯くらいで記事を書くかというと



赤い染み的な汚し加工をしたから(笑)
当日見た人からは「落ちないんじゃない?」とか言われていたので、その後についてお知らせします。


加工後のBDUを平置きした状態です。



実は、上下とも汚していました。
やり過ぎ感120%だったので、夜イベントでパンツのみ、当日イベントではシャツのみでバラバラで使用しました。

これを洗濯して落とすわけですが、意外と簡単です。

何故なら強い味方が!



米国仕様染み落としスプレー洗剤~!

使い方は簡単! これを染み部分にまんべんなくスプレーして約5分程度放置します。

あと洗剤で軽く洗ってすすぐだけ!



洗っている時の水の色はまるで血の池地獄のようです・・・・
最後に脱水して干すだけです。



乾燥終了!
面白くないくらい落ちてしまいました(笑)
少しくらい染み残ってもよかったのに(おい)

ご心配してくださった皆様! ご安心ください!
ほとんど元通りになりました。 次回はキレイなBDUで遊びましょう(笑)
  

Posted by Lifter at 10:07Comments(0)雑談

2013年03月10日

MMM2013に参加してきました

今週に入って暖かい毎日が続きますね
春がやって来たって感じですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

先週末は待ちに待った関西最大規模の現用リエナクトイベントMMM に参加してきました。
この週末はかなり冷え込みましたが、それを吹き飛ばすくらい熱いリエナクター約150名が開催地である和歌山はバトルランドに集結しておりました。

今回も私は米軍陸特系の装備で参加です。
いつもながらの曖昧な陸特っぽい感じです(笑)

 

ちなみに右のΔ装備でバッチリ決めている方はMMMのシナリオを担当されているmmf通信でおなじみのレザーマン一等軍曹です
私のパンツは何故か赤いシミが・・・(笑) 言い訳は午前中に一仕事済ませてきたので汚れましたー的な・・・
中にはドン引きされたのでやりすぎでした。スミマセン

なんと今回は念願の夜間イベントから参加できました!
毎回仕事や用事により前日の夜間イベントから参加出来ず悔しい思いをしてきましたが、土曜日の仕事も予定より早く終わり、四時半くらいには現地入り
バトルランドはすでに出撃準備完了した兵隊で溢れていました。
私も早速着替えて出撃準備を整えました。

着替えてすぐにネガティブさんと遭遇!!



ほんとお久しぶりでした。 相変わらずのPJっぷりです! これからもよろしくお願いします。

夜間イベントにおいて私が配属されたタスクフォース(TF 323)のミッションは武装組織の車両を襲撃し、積み荷を奪う事でした。 襲撃に参加したのは、CCTなどの空軍特殊部隊、Ranger、Devgruなどです。
役割分担はCCTチームが前方監視、Devgruがスナイパーとして車両を狙撃して
停車したところをRangerチームが突入するというもの

作戦地域と役割分担について打ち合わせ



出撃前に記念撮影



気分は「またみんなそれって帰ってきてビールでも飲もうぜ!」って感じです。

スナイパーチーム担当のDevgruとパチリ!



装備も中身の人もリアル!!
MMMは装備系の濃い人の集まりなので見ていても楽しい!!

出撃前の最終ブリーフィング(NV風加工)



ミッションは色々ありまして、結果的には失敗?でしたが敵と接触して交戦状態に陥ったりとイベント盛りだくさんでした。
いやー、飛び交うトレーサー弾がきれいでしたね(笑)

ナイトイベントが終わったら、親睦会も兼ねた夜宴があちこちで開催されていました。
私もご挨拶も兼ねて数ヶ所まわり、肉を振る舞って頂いたりと楽しいひとときを過ごしました。

翌日がメインイベントでしたが、前線への出撃許可が下りなかったため写真は無しです(笑)
その代わり無線の番人として皆様と絡ませて頂きました!
本当に楽しいイベントでした。 参加された皆様ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

P.S.
今回、ほとんど写真を撮っていないので私が写っている写真を絶賛募集中です!
もし提供して頂ける方がいらっしゃいましたらコメント欄からでも結構ですのでお知らせください!  

Posted by Lifter at 13:13Comments(0)サバゲ