スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月31日

MICHもついでにぶしゅーっと

週末のぶしゅーっとの時についでにこいつもリペイント



これまでも、画像のすみっこにちょろちょろ写っていたと思いますがMICH2001です。 もともとTANカラーで汚しペイントしてましたが、やり直しました。



えぐれた耳?の縁のところが塗装が少し剥がれた感があって好き!
全体的にもう少しダメージ加工出来たら良いんですが、暇をみてやります。

今から食事なので後ほど画像追加したいと思います。  

Posted by Lifter at 20:05Comments(0)装備(Head Gear)

2009年08月30日

ぶしゅーっと・・そして

皆さん、選挙行きましたか?
お昼に行ってきましたが、今夜は選挙特番ですごいですね
んですが、僕はぶしゅーっとやったブツのセットアップに勤しんでおります。

今はこんな感じ



実家から搬出してきたトルソーに着せて見ましたよ
やっぱり人型に着せて、いろんな角度から見た方が良いですね
自分で着ても背中とか見えないし・・・・

ポーチは仮止めなので、一部歪んでいるのはご容赦下さい
でも、目指したこれには近づいたかな!?



見比べても思ったよりは良いできなのでは?と自画自賛してみたり

ちなみによーく見ると変なところが・・・・・



「ぎゃー、MBITRのブレードアンテナはあるのにポーチがなーい」
はい、ありません ただウェイビングに指しただけです。  

Posted by Lifter at 21:56Comments(0)装備(Vest・Armor)

2009年08月30日

ぶしゅーっと・・その後3

本体とポーチをぶしゅーっとそしてゴシゴシ出来たので、全体イメージを見るために仮組しました。

全体的には「かなりホコリっぽいところで転がり廻って汚れました!」的な感じですね
マグポーチを右から「あまり剥がさない」、「ちょっと剥がした」、「結構剥がした」の3段階に分けてみました。



「結構剥がした」の一歩手前くらいが良いんでしょうか!?

ショルダー周辺部分はこんな感じです。



これでもOKだと思いますが、もう少しスリングが銃と擦れる部分をゴシゴシしても良いかと

あとで3CのBDUと合わせて雰囲気を見てみます。

その前に選挙行ってきます。  

Posted by Lifter at 12:03Comments(2)装備(Vest・Armor)

2009年08月29日

ぶしゅーっと・・その後2

外は曇っているし、特に用事も無いので引きこもって昨日に引き続きぶしゅーっと、ゴシゴシゴシとやっています。



もうちょっとゴシゴシやった方がいいんだろうか?

今日はポーチもぶしゅーっと、ゴシゴシゴシに取りかかってこんな感じ



一回くらいは洗った方がいい感じになるんでしょうかねー!?
とりあえず、後で仮組してみます。  

Posted by Lifter at 14:21Comments(0)装備(Vest・Armor)

2009年08月29日

ぶしゅーっと・・その後1

週末にぶしゅーっとやろうかと思っていたけど家に帰り着いた早々にぶしゅーっとやっちゃいました。
目指すイメージはこの赤丸の方



ベースはパラクレイトのRAVタイプ
以前から少し汚した感でスプレーしていましたが、今回は惜しみなく全体を適当にスプレー
乾燥後にゴシゴシゴシ・・・擦れて剥げた感を演出
とりあえずこんな感じになりました。






  

Posted by Lifter at 00:24Comments(0)装備(Vest・Armor)

2009年08月28日

ぶしゅーっと

いまさらですが、こんな薄汚れた感じにスプレーでぶしゅーっとやりたくなりました。

小綺麗な感じもいいんですが、いかにも戦地暫定仕様みたいな感じで適当塗装がかっこよく思えます。

銃はHK416をRev化したのでSOPMODを買って全塗装SOPMODは遠退いたので、現有装備でぶしゅーっと週末にでもやってみます。

全塗装SOPMODといえばWAM4があるけど塗るのは惜しいなー でも今シーズン使ってないな・・・・
  

Posted by Lifter at 00:21Comments(4)装備(Vest・Armor)

2009年08月27日

フォアグリップ変えました

週末にHK416のフォアグリップを変えました。



ナイツタイプのタンを使っていましたがブラックへの変更です。



HK416は真っ黒くろすけが似合うと思います。

あとはCQDタイプのレールスリングアダプターを取り付けてPEQ-15を装備すれば完成形でしょうか?
PEQ-15はあえてタンにしようかと検討中です。贅沢言えばPEQ-2もほしいですが・・・・
  

Posted by Lifter at 08:57Comments(0)Gun

2009年08月26日

実用的な小物・Med Porch

別に珍しい装備ではありませんが、アーマーに付けたり外して持ち歩いたりと実用品として使っているMed Porch

前面の赤十字はガムテープでマスキングしてブシューッとスプレーしてます。

もちろんアーマーなどのウェビングに取り付け可能
ファスナーのパラコにはVOLKのSKULL BEADでワンポイント

中身はこんな感じにファスナー付きのパックで簡易防水



内容品は、消毒液、絆創膏、軟膏、ガーゼ、テープ、スイスアーミー、EMS Scissors、虫さされのかゆみ止め、冷却スプレー、綿棒などなど
きれいに整頓して入れたら結構な収納力がありますね



変わった物として、サイリューム、ファイアースターター、シグナルミラー、エマージェンシーブランケットを入れていて簡易サバイバルキットとしても使っています。
サバゲからアウトドア、旅行と大活躍してます。  

Posted by Lifter at 22:06Comments(0)装備(etc)

2009年08月26日

グローブ更新

愛用のHATCHのOperator-CQB
さすがに二年くらい使っていたから指先などがいたんで穴が開きました。

馴染んで使いやすいんですが、さすがにみすぼらしいので更新します。

在庫処分?の安売りでDamascusのグローブを買ったままお蔵入りしていたので引っ張りだしましたよ
MサイズにしたけどLがよかったかな!?
手に馴染むまで時間がかかりそう  

Posted by Lifter at 16:18Comments(2)装備(Glove)

2009年08月25日

ぐあっ、オークリーがー

いつも使っているMフレームですが

よーく見ると

クラックが!!
アンバーグリーンのPOLARIZEDは明るくて見やすいということで重宝していたのに・・・・

ショックΣ(|||▽|||)  

Posted by Lifter at 12:50Comments(0)装備(Eye Wear)

2009年08月24日

夜戦参加

週末に夜戦参加してきました。
夜戦参加は1年ぶりでしょうか

今回の目的はHK416を含む新規装備の投入!



先日夏装備用にと購入したPECA CORDURA HWとVOLK LOWPROFILE CHESTRIG(RG)を実戦配備
普段はフルアーマーなので動きやすかったですねー

Rev化したHK416も安定した精度とトリガーレスポンスを発揮!! そのまま組んだだけなのに初速は85~87くらいは妥当なのでは!?

残念ながらゲーム中の画像がないので装備のセットアップした画像は別で上げたいと思います。  

Posted by Lifter at 21:30Comments(0)サバゲ

2009年08月23日

SIG226のお色直し

いつも酷使してお世話になっているセカンダリーのSIG226をお色直ししました。



個人的な好みとして、おしゃれできれいな銃よりも軍用の使い古した感のある銃の方が好きです。

友人がベースで塗装してくれましたが、銀色の塗装が剥げてきたり、気分を変えたいときにレタッチします。
塗り方は簡単、指先に銀色の塗料を少し付けて、すーっと伸ばすだけ



特に角や指が当たる部分を念入りに
デコックレバーやスライドストップなどの角やフレームやトリガーガードの角にもちょちょっと



フロントサイトやスライドの角などホルスターと擦れそうな部分はハゲハゲに見える様に塗って、さらに普段は見えないフレームとスライドの噛む溝(レール?)にも塗って可動部を強調



使い込んだ感のある銃に近づいていきます。



マルイの、どノーマルSIG226が歴戦の勇者に生まれ変わります。
こんな感じですがいかがでしょうか?  

Posted by Lifter at 22:06Comments(6)Gun

2009年08月23日

買い物に出かけたらお祭りしてました。
この時期はあちこちお祭りがありますね

連れが「りんごあめ!」というので買いました。

300円のりんごあめ<ごきげん
安いものです。

二回連続でミリネタ以外でしたね
帰ったら改めて更新します。  

Posted by Lifter at 19:19Comments(0)雑談

2009年08月22日

試しに飲んだよ

前から気になっていたアイツを飲んでみましたよ

こいつです。「ROOT BEER」
アメリカではポピュラーな飲み物らしいけど、いかがなものかと一本だけ買ってみました。

パシュッ

ゴクッ

・・・・・・

あー・・アメリカ人の好きそうなテイストだねー

先日の補給品調達の時にまとめ買いしなくてよかったよ・・・・

今夜は夜遊びに出てきます。  

Posted by Lifter at 18:29Comments(0)雑談

2009年08月21日

ポチッとやってペカッと来た物




先日、ポチッとやって来た物がこれ・・・・



AGGRESSOR GROUPのレプリカアーマー「PECA」です。
でも、ただのPECAではなく「PECA CORDURA HW」です。

以前よりPACAタイプのソフトアーマーが欲しくて探していたところ、ミリブロのAGGRESSORブログで紹介されたのをみて

「????」


「・・・・」


「!!!!!」


「ほっすぃーいいっ!!」

となった次第です。

お小遣いも貯まったことだし、数量限定ということも後押しして「ポチッ」となりましたよ



初めのうちはカバーだけ買って適当に何かを詰めようかと思いましたが(ビンボーくせー)セットで買った方がお得感があるのでセット物を選択



内容はRANGER GREENのカバーと前後ワンセットのダミーソフトアーマーがパッケージ構成品です。
ラベルも雰囲気バッチリに再現



ダミーソフトアーマーは前後で形が違うので注意してカバーに挿入



んで完成って言うほどもないですができあがり



EAGLEのLOW PROFILE ARMOR CARRIERとPACAのLPACの良いとこ取りしてのデザインだそうで、材質はコットン製からコーデュラ製になってます。
デザイン的にはEAGLEの物に近いんでしょうか?

すぐわかる前バージョンと大きな違いは肩がエラスティックバンドではない点です。



うーんカッコイー!!

夏の盛りも過ぎつつありますが、チェストリグ装備に合うアーマーをゲット出来て良かったっす!!
(前バージョンよりは暑そうですが・・・)



まだ試着もしていませんが、早くゲームで使ってみたいですよ
ゲームしたい病が発症中です。
ということで今週末ゲームに出掛けましょうかねー!?
  

Posted by Lifter at 22:46Comments(0)装備(Vest・Armor)

2009年08月21日

My arms

5回目の更新にしてやっと?装備紹介です。



最近はメインアームとしてHK416を使用
ギアボックスをトレポンのRevに交換しているのでトリガーのキレはトレポン、飛びと精度はマルイと良いとこ取りになりました。



サイトはHK416の標準的なサイトを装着!



リアもHK416の標準的なサイトです。 前後ともにSTAR製のレプリカで、いつもアドバイスしてくれる友人が東京出張の際に購入して来てくれました(ありがとうございました!!)
光学サイトはパチEO-TECです。
あとチャーハンもビッグラッチ化してます。



スリング系はCQDタイプのSling MountにVOLKの2-WAY BUNGEE SLINGを装着!
素早く調整出来て、銃を外す際もスナップシャックルで素早く接続解除出来るので最近のお気に入りです。



ストックはCLUBFOOTタイプMODストックにOPカードを貼り付け、友人から分けてもらった米製のゴムでサイリュームを固定しています。
あと、ボディーにナンバーリングして全体的にSFっぽく仕上げてます。

サイドアームはSIG226RAILで塗装でそれっぽくしているだけでノーマルです。






これまたナンバーリングしてそれっぽくしています。

ちょっとした工夫で雰囲気が変わり自分のテンションも変わるので不思議ですよねー
装備関係もボチボチやっていきます。

あっそういえば先日ポチッた商品が届いてましたが、明日にでもアップします。  

Posted by Lifter at 00:57Comments(0)Gun

2009年08月19日

補給品調達

補給品調達、つまり買い出しに行ってきました。



ちょっと出掛ける時間が遅くなり途中にあるミリタリー系のショップを覗きつつ行くという目論みは残念ながら打ち砕かれましたが・・・

買い出しは夏場ということで、飲料水等が中心に水とペプシをまとめ買いです。



そういえば、ミリブロを始めたばっかりだというのに装備紹介とかやってないですね
その辺も少しずつやっていこうかと思いますが、あまりこだわらず色々書き込んでいこうと思います。
その方が長続きしそうですし  

Posted by Lifter at 22:56Comments(0)雑談

2009年08月19日

休み

本日はお休みになりました。
天気もいいし買い物ついでに出かけます。

ついでではないですが、行きがけにあるミリタリーショップに寄ってパーツを漁ってみようかと思います。

そういえば、昨日の夜に勢いでポチッとやった物の出荷連絡が来ました。
到着が楽しみですねー


  
タグ :休日買い物

Posted by Lifter at 13:23Comments(0)雑談

2009年08月18日

物欲と葛藤と喜びと




少し前に購入した物です。これのお陰でゲーム行きたい病にかかっています。

私の周りにはコアな人が多く、年に数回くらい私を物欲地獄へ叩き落としてくれます。
まー、あれこれ悩んでいるときが一番楽しいんですがねface02

たとえば、去年はWAのM4でした。「いじって遊んでいいよ」という甘い言葉に乗せられ、コッキングを引くとシャカっと開くダストカバー、ガチャッと戻るボルトキャリア、そしてリコイルなどなど、ライブ化されたそのギミックには僕のマニア心を掴んで放さない物がありました。
しばらく悩んで、ボーナス後にガンショップへ走ったのは言うまでもありませんね

そして、今年もまた物欲地獄に落とされて購入したのが先ほどの包みです。



中身はというとマルイのガンをトレポン化するという夢のようなメカボックス「SYSTEMA Revolution」(略してRev)です。

SOPMODを買うために資金を貯め、そろそろ購入に踏み切ろうとしていた矢先、友人がRev仕様にした電動ガンを触らせてくれました。 
トリガーを引いてビックリ!! トレポンそのままではないか!! セミのキレが良く楽しい!!
一度は諦めかけたトレポンが再現出来るかも!? 悩む事数分(早っ!)Rev化決定でした。

外見的な特徴は、マルイのメカボックスと大して変わりませんがRevolutionの文字が誇らしげに彫り込まれています。



モーターは、マルイと比べると強力な磁力でハイパワーなトルクを叩き出してくれる期待感に溢れています

これをHK416に組み込むことに決定! 組み込み自体は比較的簡単で実質交換作業といった感じでしょうか!? ただ、僕の場合はバッテリーがミニコネクターということで交換作業が必要でした。




他にはグリップの固定方法が、マルイの2本ネジから4本ネジになっています。 おかげで全体的にがっしり感が出ていい感じです。

肝心の撃ち味・キレはというと、僕は感動しました。 まさに求めていたセミが楽しくなる銃の誕生です。
ここまでやったからにはあとは、外装をちょこちょこカスタムして行こうかと思います。
あーっ、ゲームに行ってバリバリ撃ちたいよー
  

Posted by Lifter at 02:15Comments(0)Gun

2009年08月18日

始動!!




友人達がブログをやっているのを見ていたら面白そうなので参戦しました。
でも、基本的に無精者だし特にネタは持っていないので更新は遅いと思います。

まさに個人的な日記というかメモ的にやって行こうかと思います。  
タグ :始動

Posted by Lifter at 00:39Comments(0)雑談