スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月24日

Contour Profile mount

出向中のためスマホにて更新中です。
とは言ってもテキストは打ち辛いですが、基本的にPC画面と大差ないので暇潰し的にblogを書けるのはありがたいですね
そういうわけで、今回の記事の画像は過去記事の流用分を除き、事前にスマホでテスト撮影したものを使っているため、低クオリティーなのは決して手抜きではございませんのでご容赦下さい!

ちなみに、この記事をメール投稿で誤爆して一回削除したりとバタバタしたのは秘密です・・・・


それでは本日のお題ですが、ContourのオプションのProfile mount です。



以前から欲しかったので、梅田に出たついでにヨドバシカメラにて購入して来ました。
ショーケースには1個しか無かったのでラストだったのかな? とりあえずラッキーと思っておきます。



内容はその名の通り薄いマウントが左・右用がそれぞれ一枚ずつ入っています。
ヘルメット側面等に直接貼り付けて使用します。

これまでContourはMICH2000のサイドレールに取り付けて使用してきました。

※過去記事におけるMICH2000の装着状態

レールへの取り付けの場合はContour純正のレール用マウントを介して装着していました



ですが、最近MICH2001を改修して被る機会が増えましたが、レールがないため取り付け出来ず悔しい思いを何度もしたので、その他のメットにも取り付けられる汎用性を持たせるべく導入です。

マウント背面の張り方説明が書いてある黒いシートを剥がすと、両面テープの保護フィルムが出てきます。
両面テープは安心クオリティーの3M製!



今回はこちらにベルクロ(オス)を貼り付けます。
これでベルクロさえあればいろんなメットやその他のアイテムに貼り付けられるので汎用性アップかと!



長方形のベルクロを貼り付けてはみ出た余分な部分を切り取れば作業完了!

とりあえずMICH2001に仮で装着! こんな感じかな



今度ゆっくり写真を撮ってMICH2001への取り付け状態を上げたいと思います。



  

Posted by Lifter at 22:22Comments(0)装備(Item)