2013年07月04日

Contour Profile mount(装着編)

今週は梅雨らしい天候が続いていますねー
まー、ゲームの予定もないし通勤の時に降らなければいいので問題ありませんが、出向三週間目に入ると流石に気分は滅入ってきますね とりあえずは明日には帰れそうなので週末は自分の事につかいつつゆっくりしたいと思います。

さて、本日のお題はContourをProfile mountでMICH2001に装着したので撮ってみました。



MICHの右側面に装着するとこんな感じです。
レールよりも張りだしは少ないですが、やはり装着時のしっかり感は劣りますね
ベルクロだけだと心許ないので、念のため脱落防止としてクイックリリース付のランヤードにてチンストラップに留めています。



これで壁などにぶつかったり引っ掛かったりして外れたとしてもランヤードで繋がっているので、落下させて壊したり紛失するリスクを軽減することが出来ると思います。

考えようによっては、ぶつかって外れることによりBreak Awayとして機能して本体の破損を防ぐ事になるかもしれませんね(笑)

とりあえずMICH2001の第2期改修は一段落しましたが、これから夏本番を迎えるのでプレキャリは厳しくなる=メットを被らない!?事になのではと予想しています。
ガッツリ使うのは秋になるんでしょうかね!?





同じカテゴリー(装備(Item))の記事画像
VOLK DOCUMENT POUCH
Contour Profile mount
MMMの小道具
Otis IMPROVED WEPONS CLEANING KIT(IWCK)
ナイトビジョン用COMPASS ASSEMBLY
ショットショーに行ってきました
同じカテゴリー(装備(Item))の記事
 VOLK DOCUMENT POUCH (2014-12-15 13:12)
 Contour Profile mount (2013-06-24 22:22)
 MMMの小道具 (2013-03-21 14:11)
 Otis IMPROVED WEPONS CLEANING KIT(IWCK) (2013-01-07 18:35)
 ナイトビジョン用COMPASS ASSEMBLY (2012-11-10 14:40)
 ショットショーに行ってきました (2012-05-27 21:35)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。