2009年11月15日

MICH補完計画08(MICH2000編)

今日は冷えましたねー ちょっと前に痛めた部分が動いて暖まるまで痛かったですよ
でも、動きすぎても痛かったけど・・・

はい、またMICH補完計画です。MICH2000にベルクロを貼りました。
ある意味ベーシックな張り方かなーと思えるパターンです。
MICH補完計画08(MICH2000編)
サイドと更に耳の部分に貼りました。
元ネタはこれ
MICH補完計画08(MICH2000編)
よくPJやCCTの方々のカスタム例で良く見られます。
多分リペリングやファーストロープ、はたまたヘリを使っての移動時にゴーグルをヘルメットに引っかけて携行している時に何かの弾みでゴーグルがズレ落ちない(落下・落とさない)為かと思います。
よくあるゴーグルバンドは後ろの2カ所で留めているので落としはしませんが、使いたい時にすぐに復旧出来ないからベルクロ止めしているのではと思います。
MICH党の方なら分かると思いますが、メットにゴーグル引っかけるのってコツが必要ですよね!?

ネタは暖めてはいましたが、いろいろ忙しくて放置していました。しかしネガティブさんの記事を見て後押しされました。

逆サイドも左右対称で同じように貼り付けています。
MICH補完計画08(MICH2000編)
あと、頭頂部には横長で貼り付けてみました。

後頭部は、ほぼ正方形の広めの物を配置
MICH補完計画08(MICH2000編)

最後に、全体的に薄くTANを吹いて汚しを再現してみましたが、薄すぎたようなので、もう少し吹きたいと思います。
MICH補完計画08(MICH2000編)

フロントにも小さめのベルクロを配置したいと思いますが、まだ構想が固まっていません。
とりあえずはこれくらいでいいかなーと思います。




同じカテゴリー(装備(Head Gear))の記事画像
GPNVG-18&モディファイしたMICH2001
MICH2000 with  Wilcox L3G11(陸特仕様)
PVS-14(7)用 HEADMOUNT ASSEMBLYなど
FAST Base Jump Military Helmet(パチ) 写真追加
FAST Ballistic Helmet(モドキ)
MICH2002改修作業再開
同じカテゴリー(装備(Head Gear))の記事
 GPNVG-18&モディファイしたMICH2001 (2013-06-19 20:28)
 MICH2000 with Wilcox L3G11(陸特仕様) (2012-11-03 22:54)
 PVS-14(7)用 HEADMOUNT ASSEMBLYなど (2012-10-09 12:45)
 FAST Base Jump Military Helmet(パチ) 写真追加 (2012-02-02 19:44)
 FAST Ballistic Helmet(モドキ) (2010-09-21 00:42)
 MICH2002改修作業再開 (2010-07-29 17:45)
この記事へのコメント
ベルクロカスタムでさらにオシャレなMICHになりましたね!
貼り方からもLifterさんの几帳面さが伺えますネ!!

僕は貼っては剥がし貼っては剥がしのループですよww
中々思うような位置に来なくてww
最近は左右非対称な貼り方にグッときてますw
知らぬ間に・・・ってなってそうですw
Posted by ネガティブ at 2009年11月18日 20:33
ありがとうございます。
おっしゃるほど几帳面では無いんですよ

あと、ベルクロ周りにホットボンドで補強すべきか悩んでます。
Posted by LifterLifter at 2009年11月21日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。